これなら冷蔵庫に入る!「スイカ」をコンパクトに保存できる【裏ワザ】が超便利★

写真拡大 (全7枚)

スイカは美味しいけれど、場所をとる!


夏のフルーツの代名詞とも言える存在の「スイカ」。甘くてみずみずしくて、暑い日は美味しさもひとしおですが、そんな美味し〜いスイカにも、1つ難点があります…それは庫内でかなりのスペースをとること!

ただでさえ、冷たい飲み物やデザートなどに占拠されがちな夏の冷蔵庫。そこにスイカをしまおうとすると、どうしたって苦戦する羽目に…。そこで、今回はスイカをコンパクトに収納する方法をご紹介します!そのヒミツは「切り方」にあったんです♪

スイカを「コンパクト」にしまえる切り方とは?


スイカの中心を起点に切り分けていくだけ。あとは丸い皿に円すい状になるようにスイカを並べると…とってもコンパクトになるんですよ。




参考にしたレシピはこちら!


おいしくて保存しやすい!スイカの切り方

by 十田 心

一番おいしく、食べやすく、冷蔵庫にしまいやすいスイカの切り方です。

実際に冷蔵庫に入れてみました!


Before

どうしたって、皿からはみ出してしまいます。1/6カットで、これだけのスペースをとるなんて、なんて罪なフルーツなんでしょう…。

After

お皿の内側にスイカがぴったりと収まって、とってもコンパクトに!

この方法を知っていれば、冷蔵庫のスペースを気にすることなく、スイカを買うことができますね。ぜひ、この夏スイカを買ったら、この切り方を試してみてくださいね♪