『マインクラフトPE』に1.1.4 アップデートがきてました。今回は3つの新しいスキンパックの追加と、軽微な不具合修正という感じです。

スマホ版とXbox One、Nintendo Switchとのクロスプラットフォームでのマルチプレイが可能になるという次期大型アップデート「Better Together Update」ではありませんでした、はい、今回も、残念ながら。

公式のスキンパックは1つです



追加されたスキンパックの1つ、「バトル&ビースト スキン パック」です。



45種類のスキンで310マインクラフトコインです。他の2つと比べると2倍以上。お得。でも・・・これって、いままでコンソール版でリリースされていたものを集めただけ? ちょっと記憶が定かではないのですが。



「サイバー スペース チーム パック」。



マルチプレイ時のチーム分けに適したスキンパック? でしょうか。使いみちはありそう。



「ペット パック」。


イヌやネコといったかわいい(?)ペットのスキンパック。ゲーム内ではあんなに愛くるしすぎて死ぬオウムが、二足歩行になると途端にこれですわ・・・。


さて、今回追加された3つのスキンパック。マインクラフト公式からリリースされたのは「バトル&ビースト スキン パック」のみで、あとの2つは他のクリエイターさんが作られたコンテンツです。こういうコンテンツが増えていくのがマーケットプレイスの魅力であり、可能性ですよね。どんどん出てきてほしい。



個人的にはBGMに期待。現在は公式から配信されている一般的な『マインクラフト』の音源しかありませんが、ここにいろいろと加わってくると、けっこう大きなマーケットになる? 気がしないでもないんですが。どうでしょうね?

マックスむらいスキン配布中



以前にも御紹介しましたが、マックスむらいスキンも配布中です。ダウンロードは下記のページから。ぜひぜひ、御利用ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ


さて、そんな(どんな?)マックスむらいの『マインクラフト』、略して「むらクラ」ですが、平日はほぼ毎日「マックスむらい2」(チャンネル)でYouTube Live配信を行い、ほぼほぼ毎日「マックスむらい」で動画が公開されているわけですが、こちらは7月20日のライブ配信。

森の洋館の攻略回だったのですが、神回。これは神回。見どころ満載なのでぜひ、御覧ください。

※画像撮影時点のバージョンは1.1.4です。バージョンによってゲーム内容が異なる場合がありますので、御注意ください。