画像提供:マイナビニュース

写真拡大

グラビアアイドルで女優の壇蜜が、日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(毎週土曜22:00〜)のきょう22日放送の第3話で、赤いドレスをまとってセクシーダンスを披露する。

職場で足を引っ張りまくるお荷物社員・小林司(錦戸亮)が、会社を辞めようとした時に妻・沙也加(松岡茉優)の妊娠が発覚し、夫婦二人三脚で乗り越えていく姿を描く同作。劇中で沙也加は、期待や不安がピークに達すると"妄想ミュージカル"を繰り広げているが、ここに、司の上司・黒川晶役の壇蜜が参戦することになった。

壇蜜は、胸元が開いた赤いドレスで、ダンサーを従え、妖艶な"セクシーダンス"を披露。実際に日本舞踊の師範で、ダンスが得意な壇蜜は「まさか私もミュージカルパートに参加できるとは…。お見苦しくなければ幸いです」とコメントしている。

第3話では、司がいつも話す上司・黒川が男だと思い込んでいた沙也加は、家まで司を送ってきた黒川が美人女性上司だったこと知って衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しむ。そんな中、沙也加は、アルバイトの面接を受けに行った近所のパン屋で、偶然店員として働いていた高校時代の元カレ・名取に再会。司を自分と同じ嫉妬心で苦しませないため、元カレとの再会を秘密にするが…。