初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl(Photo by  wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「実は今度行く合コンが初めてで、どうすれば良いのか分からない」という人は意外と多いもの。初めての方は「何か失敗してしまうんじゃないかな」という不安に思っていることなどありますよね。今回は、初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得をご紹介。覚えて合コンを楽しんじゃいましょう!

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥自己紹介での印象付けを考えておく


合コンで一番重要と言っても過言ではないのが、自己紹介。

印象に残りやすい場面の一つなので、相手にどう思われたいのかを予め決めておくと良いでしょう。

ポイントは、見栄を張ったり着飾ったりしないこと。

“ありのまま”の自分でどう思われたいのかを整理し、自己紹介で何を言うかを考えると良いですね。

♥暇そうにしない


せっかく初対面者同士が会う合コン。

色んな話が聞けるチャンスを無駄にしないよう、暇そうな態度を見せるのは止めましょう。

スマホをいじったりボーッとしたり、女性同士のみで盛り上がったりしてしまうと、男性の立場が無くなってしまいます。

最初は不安だった合コンも、後半になれば楽しくなる…なんてこともあります。

その場のコミュニケーションは大事にして、解散した後に上記の行動をすると良いですね。

♥綺麗に食べる


なぜかサラダやおつまみが自分の周りにたくさん落ちている…ということはありませんか?

合コンでこのようなことがあると、男性は幻滅してしまいます。

いくら綺麗な女性であっても、一瞬で評価が落ちてしまうので注意が必要に。

もし一口で食べきれない場合は、小さく切るなどして工夫してみましょう。

急にできることではないので、食べ物を落とさず綺麗に食べることを普段から意識しておきたいですね。

♥服装に気をつける


合コンは気合いが入ってしまうものですよね。

特に多い失敗は、派手すぎたり露出が多すぎる服装を選んでしまうこと。

このような服装は「軽い女性」という印象を男性に与えてしまい、出だしからいきなり不利になってしまうこともあります。

大切なのは全体のバランスです。

また、男性はチラッと見えるところにロマンを感じるもの。

その心理を上手く利用して、バランスの良いファッションで合コンに参加してみましょう。

これ以外にも合コンを楽しむ心得は沢山あります。

あなたの周りの合コンに詳しい女性に聞いてみるのもアリ。

下準備を整えて挑めば、良い出会いが待っているかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】