81%の男性が求めた!「優しいハグ」or「力強いハグ」好きなのはどっち?

写真拡大

恋人にハグをされると嬉しいもの。
優しく包み込まれるようなハグもあれば、ギュッと力強く抱きしめる情熱的なハグもありますよね。
どちらも愛情表現に変わりはありませんが、男性が好きなのはどちらの方なのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「優しいハグ」or「力強いハグ」どっちが好み?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「優しいハグ」を選んだ男性の意見

『優しいハグの方が、安心感を得られるから好きです』(33歳/メーカー)

『染み渡るような愛 を感じます』(27歳/営業)

『ハグには癒しを求めたい』(29歳/不動産)

優しいハグに安心感と心地よさを感じる男性が多い様子。
確かに優しく包み込まれるようなハグは癒されますし、愛されている感じがしますよね。

●「力強いハグ」を選んだ男性の意見

『情熱的なほうが興奮するから』(31歳/人事)

『激しい方が好きです。外人とお付き合いすることが多いので、激しいハグは愛があっていいと思います』(34歳/マスコミ)

『愛されている感をものすごく感じる。恋人にきつくハグをされたら必要とされてるのが伝わって嬉しい』(29歳/塾講師)

ハグの強さは愛情に比例すると考える意見が多かったです。
激しいハグは愛し合っているからこそできるもの。
お互いに力強く抱きしめ合えば、愛情を言葉にする必要なんてありませんよね。

●「優しいハグ」or「力強いハグ」どっちが好み?果たして多数派は……?

優しいハグ……162人(81%)
力強いハグ……38人(19%)

なんと8割以上の男性が「優しいハグ」を好むことが明らかに!
激しいハグではなくそっと抱きしめ合って愛情を確かめ合う方を好む男性が多いようです。

あなたの彼はどっち派ですか?
カップルごとに好きなハグは違うと思いますが、いつも激しいハグをしているのであればたまには優しいハグをしてみてはどうでしょうか。
きっといつもとは違うハグに彼はドキドキしてくれるでしょう。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月19日〜2017年7月21日

(文/恋愛jp編集部)