飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”5選 どさくさに紛れて好印象を残そう!/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会になるとなぜか男性に注目されてモテモテ!そんな女性、あなたの周囲にいませんか?そういう女性は、ただ何もせずモテているわけではないのです。飲み会で男性から注目されたいのなら、飲み会で使えるモテ女の“ちゃっかりテク”を盗んであなたもモテモテになっちゃいましょう。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥飲み会後即集合写真を載せる


大勢の飲み会などでは、別の部署や普段あまり接点のない人もいる場合があり出会いの幅を広げるチャンスです。

そんな時にモテ女ちゃっかり飲み会後即集合写真を載せて、接点を作るのが上手なのです。

LINEやSNSなど出来るだけ参加した人が見られる場所にアップすれば、映っている人は反応しやすいです。

それがきっかけで会話をするようになったり仲良くなったりする場合があるので、飲み会は終わった後こそモテる狙い目だと考えましょう。

♥ドア側または真ん中の席を死守する


座る席を選ぶ時も、モテ女はちゃっかりモテる席を選んでいます。

モテる席と言うのは店員さんとのやり取りや食事の上げ下げなどで、さり気なく女子力をアピール出来るドア側。

もしくは、全員を見渡せて誰のどんな会話にも参加しやすい真ん中の席のことを指します。

参加しているメンバーや雰囲気によって、どちらに座るかを使い分けるのもおすすめです。

♥男性と同じ飲み物を頼む


お酒が得意なモテ女なら、男性と同じ飲み物を頼むちゃっかりテクを飲み会で使っています。

男性は自分と同じくらいお酒が飲める女性や、お酒の趣味が同じ女性を注目しやすく好感度も高くなりやすいのです。

また「〇〇さんのお酒美味しそうだから飲んでみたい」という言葉で注意を引くと、その男性との会話が盛り上がる可能性が高いのです。

周囲の男性もお酒について色々と教えてくれる場合があるので、自然とモテモテになってしまうのです。

♥食べ物の好みをさり気なく聞いて注文する


飲み会となるとなかなか自分の好きなものを注文しづらく、誰かが頼んだものを仕方なく食べるということも少なくありません。

しかし、せっかく同じ料金を払っているのなら、満足して帰りたいという人は多いのです。

だからこそさり気なく皆の好きな食べ物や好みの味を確認して、その人のために注文をしましょう。

そのさりげない優しさと思いやりに心を打たれる男性は多く、飲み会も誘ってもらいやすくなるのです。

♥取り分けが必要か確認する


女子力をアピールする方法の一つとして、料理を取り分けるというものがあります。

たしかにそれを自然にできるのは女性らしいのですが、最近は取り分けられることが苦手という人が増えている傾向にあるようです。

嫌いなものでも取り分けられたら食べなければいけないので、人によってはおせっかいだと感じてしまうこともあるでしょう。

モテ女は取り分けをする際に必ずひと声かけて、食べたいかどうかを確認するから大勢にモテるのです。

いかがでしたか?

飲み会でさり気なくモテ女がしている“ちゃっかりテク”ですが案外難しいことはありませんよね。

一つでも多く自然に使えるようになると、飲み会でのモテ度が変わってくるはずです。

狙っている男性がいる飲み会でも、イイ女感をアピールするテクニックとして使い男性の意識を向けてみて下さい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】