【たった一手間】市販のアイスが「さらに美味しくなる」小ワザレシピ4選

写真拡大 (全5枚)

夏はやっぱりアイス


夏に嬉しいスイーツはやっぱりアイス。冷凍庫にはいつもお気に入りのアイスが入っているという人も多いのではないでしょうか?そんなアイスを、オリジナルの味にグレードアップ!ちょっと一工夫してみませんか?

夏休みに子どもと一緒に作るのも◎


いつものアイスにちょっぴり材料をプラスしたり、混ぜたりすることで、まるでカフェで食べるスイーツのように、高級な味に変身。同じ味のアイスでも、混ぜるものを変えるだけで、いろいろ楽しめるのがうれしいですね。夏休みに子どもとオリジナルアイスを作って、「親子でクッキングタイム」にもおすすめですよ。

ソーダアイスにラムネ


ホンマ簡単★シャリ×□ソーダアイス★

by るらちゃん

ホンマ簡単で美味しいっすぅ〜(*≧∇≦)

バニラ&チョコアイスにバナナ


市販アイスでミニバナナアイスケーキ

by danchi

バニラとチョコのアイスを使って、2層のミニバナナアイスケーキにしてみました

バニラアイスにわさび


市販のバニラアイスでツン♪わさびソフト☆

by ちぇるらび

ツンとくるわさびの風味が、夏に爽やかです☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

バニラアイスにレモン汁


【おすすめ】アイスにかけてみて♪レモン汁

by Chikatan☆

バニラ系のアイスに市販のレモン汁があったらかけてみて下さい!凄く美味しいですよ!!

いかがでしたか?暑い日に食べるアイスは格別です。自分でお気に入りのアレンジを見つけて、作ってみてください。暑くても毎日頑張っている自分に、ご褒美を!(TEXT:吾妻愛子)