俺がいなきゃな!男が「ひとりにしておけない」と感じる女子のポイント

写真拡大



「ほっとけない女子」というのは、そのまま男性の「気になる女子」として、恋愛に進展していく可能性大です。「俺がいなきゃダメだ」なんて感じたりするようにもなるのでしょう。


そこで今回は、男が「ひとりにしておけない」と感じる女子のポイントを紹介します。

■1.すぐ「無理」をしてしまう

「頑張り屋さんで、いつも無理をしてしまうような女の子のことは、かなり気になっちゃいますね。目が離せない女の子って感じがして」(32歳/男性/音楽関係)


仕事などをついつい頑張りすぎちゃうことが多い女性のことは、男性もなんだか気になってしまうもの。
すぐに人に頼ったり甘えたりするのではなく、自分でなんとかしようと無理をしてしまうような女性だと、ひたむきで魅力的にも見えたりします。
なので、なおさら男性も「手を貸してあげたい」という気持ちになるのでしょう。

■2.一番に「頼ってきてくれる」

「困ったことがあったときに、一番に僕に頼ってきてくれる女性のことは、ひとりにしておけないって感じます。他の女の子よりも、助けてあげたくなりますね」(27歳/男性/メーカー)


男性は女性から頼られることが何よりもうれしいものです。
何かあったときに、いつも一番に自分を頼ってきてくれる女性のことは、他の女性たちよりも可愛らしく見えるはず。
自分のことを信頼してくれているのが伝わるので、その信頼に応えたいとも感じるし、なんとかして助けてあげたいという思いにもなるでしょう。

■3.頼まれると「断れない」

「頼まれるとイヤと言えないタイプの女性のことは、なんか放って置けないんですよね。『あの子、大丈夫かな?』って、いつもなんとなく気にしちゃいます」(26歳/男性/出版)


頼まれると断ることができず、みんなが嫌がるようなことでもいつも引き受けてしまっているような女性。
そういう女性は、なんだかすごく健気にも見えて、男性は思わず心をつかまれてしまうもの。しかも、人が嫌がることを嫌な顔をひとつせずにやっていたりすると、「いい子だなぁ」とも感じて、男性は手助けもしたくなるものですよ。

■4.素直で「裏表」がない

「いつも素直で裏表がなさそうな女の子は、ひとりにはしておけない感じがしますよね。つらい目に遭わされたりしていないか、見守ってあげたくなります」(31歳/男性/不動産)


結局のところ、素直で裏表のない女性に男性はとても弱いです。
駆け引きをしたり計算高い女性のことは腹黒く感じてしまい、いい印象を持つことができません。
ただ、裏表のない女性は素直すぎるので、だまされてしまったりしないか心配にもなるもの。
なので、男性からすると目が離せない女性ですし、ひとりにはしておけないと感じる女性でもあるのでしょう。

■おわりに

男性に「ひとりにしておけない」と思ってもらうことは、恋愛においては重要な点でもあります。「俺が守ってあげなきゃ」と感じる女性には男性も「なんとかしてあげなきゃ」という思いで尽くしてくれるもの。わかりやすい特定のアプローチというわけではないのにモテる、恋愛テクニックですね。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)