ファッションブランド・BLACK BRAIN clothing(BBC)が8月にヴィレッジヴァンガード倉敷店、9月に原宿(店舗はまだ非公開)にてポップアップストアを展開することが分かった。

【謎のストリートブランド BLACK BRAIN clothing、国内最大のファッションイベントに参加かの画像・動画をすべて見る】

これまで、ネット上での販促のみによってその知名度と人気をあげてきたブランドだが、ここにきて二箇所で連続して催事展開することで大きな反響を呼んでいる。




2017年1月にPOPisHereと共同でラフォーレ原宿にて行ったポップアップでは、初のショップ展開ということもあり、開催期間中は連日長蛇の列となったことが記憶に新しい。

謎に包まれたストリートブランド・BLACK BRAIN clothingとは?


BLACK BRAIN clothingは、ディレクター・iLLNESSさんによるストリートファッションブランド。2016年に突如ネット上に現れ、10〜20代のユースから絶大な支持を得ている。

商品販売は不定期で、主にTwitterやInstagramにて販売予告が行われる。販売のたびに、購入は1分1秒を争う戦いとなる。




YouTuberのマホトさん、へきトラハウスのカワグチジンさん、ラッパーのJinmenusagiさん等、ナードかつサグなスタイルを好む有名人たちが愛用している。



なお、9月の原宿でのポップアップは、9月9日(土)に開催される「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2017」にあわせて行われるという。

「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT(FNO)」は、世界中で開催されるVOGUE主催のファッションイベント。日本では、東京と大阪で時期を分けて開催され、東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、大阪では、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、数多くのブランドやショップがさまざまなイベントを開催する。

ネット発、完全インディーズでその存在感を見せつけてきたBLACK BRAIN clothingが「FNO」でどのような展開を行うのか。

原宿のどこでポップアップを行うかは、まだ明かされていないが、iLLNESSさんのアカウントで動向をチェックしておこう。

新時代のストリートカルチャーをもっと知る