(左から)吉幾三、あばれる君

写真拡大 (全3枚)

歌手・吉幾三が21日、都内で、歌謡ポップスチャンネルの特別番組「あなたの街に聞きに幾三!! 〜ありがとうを歌に込めて〜」(CS放送・9月18日)の取材会に、お笑い芸人のあばれる君と共に出席した。

同番組は、視聴者からメールやハガキで、吉の直接訪問を募集し、生歌を届け触れ合う、笑って泣けるドキュメンタリー構成。昨年に続き2回目の企画で、今回は、あばれる君をゲストに福島ロケを敢行していた。

なお、あばれる君の出演決定の経緯は、吉の指名だったという。

その点が話題になると「福島県出身だと…西田敏行さん、中畑清さんが候補だったが、スケジュールを抑えられなかった」と言い、あばれる君は最初の候補から外れていたとウソをついて、笑わせた。

「えっー!」と驚く、あばれる君。吉は本当のこと「家族みんながファン。芸風が好きだから」と打ち明け、納得させた。

あばれる君は「指名を受けるなんて、芸能生活で初めてのこと。マネージャーから(出演決定の)メールをもらって嬉しかった。ウチの父も本当に喜んでくれて」と感激しきりだった。

ロケを終えた感想として「僕の場合は、島から脱走するサバイバルや昆虫を食べさせられる経験ばかりなので、この番組では、ご褒美ロケでした」とコメント。今度は、番組スタッフに向けても頭を下げていた。

▼ 吉幾三、あばれる君
<




■関連リンク
歌謡ポップスチャンネル - 公式WEBサイト