水煮パックを炒めるだけ★「おつまみ大豆」がビールの相棒に◎

写真拡大 (全5枚)

いつものおつまみ、見直そう!


お酒に合う健康的なおつまみがあったら…と、日々の自分のおつまみレパートリーを振り返る晩酌好きな方も多いのでは?お酒に合うものと考えると、自然と揚げ物やチーズなど、高カロリーなものが多くなってしまいがちですよね。そんな人に向けて、本日は栄養価の高い大豆を使ったおつまみレシピをご紹介。たんぱく質が豊富な大豆がおつまみに使えるとなれば、ぜひ一度試してみたいところ!

簡単調理で、手間もかからず!


今回のレシピで用意するのは水煮パックの大豆。フライパンで炒めるだけで完成の簡単レシピです。シンプルにオリーブオイルでソテーするものもあれば、水気を飛ばして甘辛く仕上げるものまで味バリエーションも豊富!お酒に合わせて、選んでみてはいかがでしょうか?

オリーブオイルでソテー♪味付けは塩コショウやガーリックパウダーで


大豆のオリーブオイルソテー●ビールと♡

by なおluna

つまみ始めたら止まらない〜♡ イソフラボン・食物繊維たっぷりのおつまみです。

青のりを使って、みんな大好きのり塩味!


ヘルシーレシピのり塩おつまみ大豆

by mai2com

2015/3/5話題入り♪やった〜★
大豆検索6位
5分でできる大豆レシピ。おやつにも、おつまみにも、お弁当にも最適だ!

甘辛く炒り煮した、ごまおかか♪


胡麻おかかで旨いのん♪大豆のあま辛

by ねっちゃんっ

水煮大豆を使って手早く出来ちゃうひと皿。胡麻おかかに甘辛がしみて美味しいョついつい手がのびる〜♡お茶うけ箸休めにどーぞ☆

ヘルシーなのにビールにも合うこのレシピ。一度作ればハマってしまい、我が家の定番おつまみになるかもしれません。スナック感覚で食べられるのり塩味などは、子どものおやつにも良さそうですね。

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。