まさかの結果に!「肩幅が広い女性」or「肩幅が狭い女性」彼女にしたいのはどっち?

写真拡大

肩幅が広い女性は「もっと華奢になりたい」と肩幅を狭くしたいと思うものですが、一方で肩幅が狭い女性は顔が大きく見えることに悩んでいるようです。
このように女性の肩幅に関する悩みは人それぞれなものですが、男性は女性の肩幅の広さについてどのように考えているのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「肩幅が広い女性」or「肩幅が狭い女性」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「肩幅が広い女性」を選んだ男性の意見

『あまりに華奢だと何だか気持ちが萎えてしまう。ほど良く健康的が一番』(31歳/企画)

『ガタイがいい女性が好きだからです』(27歳/営業)

『がっしりとしていて抱き心地がいい』(28歳/鉄道)

華奢すぎると女性としての魅力を感じないという声が多かったです。
ある程度がっしりとした肩幅を持った女性に対して男性は色気を感じるみたい。

●「肩幅が狭い女性」を選んだ男性の意見

『肩幅が狭いほうが抱きしめやすいから』(27歳/鉄道)

『肩幅が小さい子は背が小さい事が多く、好み的にそっちのほうが好きです』(30歳/広告)

『将来、結婚したときに子どもに遺伝してほしくないから』(29歳/アパレル)

男性は肩幅の狭さに女性らしさを感じるようです。
肩幅が狭いほうが思い切り抱きしめられるという意見がありました。
小柄な女性がタイプの男性からの支持が多く見える結果に。

●「肩幅が広い女性」or「肩幅が狭い女性」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

肩幅が広い……106人(53%)
肩幅が狭い……94人(47%)

なんと「肩幅が広い女性」の方が支持される結果に!
肩幅の広い女性にとって、朗報といえますね。
健康的でがっしりとした体格の女性にキュンとする男性が多いことが明らかになりました。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月20日〜2017年7月21日

(文/恋愛jp編集部)