3大メガバンクの一角である三菱東京UFJ銀行。全国に約8000台のATMが設置されていますが、『Twitter』でこのATMが「心乱される」という声が上がっています。

私もうこの話何度もツイートしていますが,三菱東京UFJ銀行のATMってすごく心乱されませんか。通帳とカードで現金引き出すと,3ヶ所の取り出し口から通帳とカードと現金を同時に吐き出されて,数秒で全部回収しないとけたたましいブザーが鳴る。

実際、三菱東京UFJのATMでお金を引き出そうとすると、現金とカード・明細、通帳が同時に出され、数秒で大きな音のブザーが鳴るようになっています。

上記の『Twitter』ユーザーは、「ATMには口は3つあるかもしれないけど,自分の腕は3本ない」と続けており、「ブザーの音がイヤ」という意見に対しては「ブザー鳴るまでが短い」「犯罪犯した警報みたいな音」と同様に感じている人のツイートが続出。中には、「ブザーが鳴らないように全部引き抜いてパネルの上に置いて、忘れて帰る」といった本末転倒な事態を頻発しているといった声もありました。

また、他の金融機関と比較して、「みずほ銀行や三井住友銀行のATMはちゃんと順番に出てくる」「ゆうちょ銀行とか他のATMもせっかち」「コンビニのATMはカードを取らないとお金が引き出せないので良い」といった意見もありました。いずれにしても、ネットユーザーからしてみれば、三菱東京UFJのATMはとりわけ「3つの口が同時に出てくる」「すぐブザーが鳴る」という印象が強い模様です。

※参考 「三菱東京UFJ銀行のATMに心乱されませんか」に共感の声続々「わかる」「怖い」(Togetterまとめ)
https://togetter.com/li/1131245 [リンク]