品川庄司・庄司智春

写真拡大

21日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が、子育てについて持論を語った。

番組では、ネット上で議論を呼んでいる話題として「夫婦喧嘩中に子どもを連絡係に使うことはアリかナシか」をテーマに出演者が意見を交わした。

意見を求められた、庄司は「やっちゃいますね…」と、子どもを連絡係にしたことがあると明かしたうえで「ぼくは家庭で起こることは、社会に出るための練習だと思っている」と、子育てに対する持論を展開した。

庄司によると、大きな夫婦喧嘩は子どもには見せないようにするが、社会に出たときに仲を取り持つ練習にもなるという解釈で、多少の夫婦喧嘩くらいならば子どもに見せるのだという。

庄司の持論に千秋が、父親(庄司)よりも母親(藤本美貴)のほうが強いのだと子どもにバレてしまってもいいのかと庄司をイジると、庄司は「もう5歳で分かっています」と自虐的に答えた後「まぁでも、そういう生き方もあるじゃないですか…」と諭すように語り、笑いを誘っていた。

【関連記事】
庄司智春 妻・藤本美貴の所属事務所を殴られる覚悟で謝罪訪問
藤本美貴 男女の精神年齢に指摘「女性のほうが精神年齢が高い」
藤本美貴が夫・庄司智春からのプロポーズをやり直した過去を明かす