【クリーンヒット】優雅にバレエを踊っていたら…弟に「回し蹴り」をくらわしてしまったお姉ちゃん

写真拡大

アメリカ・テキサス州のツイッターユーザー、ヘイリー・ファンク(Haley Funk)さんが投稿していたのは、今から1年前に撮影された映像。バレエの練習をしているのでしょうか、片足を軸にしてクルクルと回っている少女が画面中央に映っています。

ここまでならフツーなのですが、問題はその後。くるくる回転する少女のすぐそばを幼い弟が通ろうとしたとき、事件は起こってしまったのです。

【1回目は避けられたのに…】

華麗に優雅に回転を続ける少女。弟はその横を通ろうとする際、迫りくる足を器用に避けます。

しかし1回目は避けられたものの、次の回転で脚が見事に弟の頭にヒーーーット! そんなつもりじゃなかったけれど、お姉ちゃんは大切な弟に回し蹴りをくらわしてしまったのでした。弟はもちろん可哀そうだけれど、なんというか、お姉ちゃんも気の毒だなコレ。

【バレエの動作は完璧でした】

ヘイリーさんの投稿は、1万1000超の「いいね」を集めるほど大人気に。「痛そう」「めちゃくちゃ笑った」「2人に神のご加護を」といった具合にコメントもたくさん集まっておりました。

「フェッテ(お姉ちゃんが行ったバレエの動作)自体は美しかったから、完全な失敗ではないわ」といった声もありましたが、たしかに動作はとっても美しかったです。だからこそ、この結果、残念極まりない……!

【弟にケガはなかったようです】

ちなみにヘイリーさんいわく、弟は無事でケガはしなかったようです。ふー、よかった。ふたりともこれからは十分気をつけてね〜!

参照元:Twitter @haleycfunk
執筆=田端あんじ(c)Pouch

関連ツイートはこちら