旬のピーチ&マンゴーをふんだんに使用した贅沢なスイーツブッフェ

写真拡大

名古屋観光ホテル(名古屋市中区)では、2017年8月31日(木)までスイーツブッフェ「ピーチ&マンゴーフェア」が開催されている。このスイーツブッフェでは、全日行われる「ディナータイムスイーツブッフェ」(大人2400円ほか)と土曜・日曜・祝日限定の「ランチョン&スイーツブッフェ」(大人2700円ほか)の2種類のブッフェが楽しめる。

ピーチとマンゴーをふんだんに使うこのスイーツブッフェは、夏にぴったり。旬のフルーツだからこそ味わえるみずみずしい甘さが堪能できる。会場には、のど越しが爽やかな白桃ゼリーやマンゴーとココナッツのケーキ、マンゴーとパインのケーキなどのスイーツがズラリ。なかでも注目したいのが、毎年大人気の「冷製ピーチスープ」だ。ヨーグルトのクリーミーな味わいとピーチの甘酸っぱさが絶妙で、夏の暑い日でも飲みやすい。また「ディナータイムスイーツブッフェ」限定で登場する「ピーチメルバ」も押さえておきたいスイーツだ。アイスクリームの上に甘い桃をのせた「ピーチメルバ」は、シェフが目の前で仕上げるため、でき立てのおいしさが楽しめる。

暑さで食欲が湧かない時でも、ピーチとマンゴーの爽やかなスイーツが並ぶブッフェなら思いっきり食べられそうだ!【東海ウォーカー/達知瑚都海】