日本で唯一の牛型のお菓子でティータイム!?

写真拡大

三重県松阪市内の27店舗では、2017年11月30日(木)まで、松阪牛を手軽に楽しめるテイクアウト企画「ちょこっと松阪牛」が行われている。

【写真を見る】サクッとした衣がたまらない「M&Mカツ」(324円)

松阪牛といえば、すき焼きや焼肉、ステーキなどどちらかと言えばガッツリ食べるメニューが多い。そんな松阪牛グルメに対して、女性を中心とした観光客から「お腹いっぱいだけど、少しだけ松阪牛が食べたい」「時間がないから、手軽に松阪牛を楽しみたい」という声が松阪市観光情報センターに多く寄せられ、気軽に楽しめる「ちょこっと松阪牛」企画が誕生した。期間中は市内のさまざまな飲食店で気軽に食べられる松阪牛グルメが登場するぞ。

松阪牛の旨味を存分に楽しめる「松阪牛ローストビーフ」(1500円、1日12食限定)をはじめ、「M&Mカツ」(324円)や「松阪牛まん」(500円)など料理の内容は多彩。いろいろな松阪牛グルメを食べ比べをしてみるのもよさそうだ。

参加店や観光案内所では「ちょこっと松阪牛MAP」が配布される。ぜひゲットして、お気に入りの松阪牛グルメを見つけてみよう!【東海ウォーカー/達知瑚都海】