女優の有村架純が7月21日、久々のオフと思しき貴重な時間に大好きな映画鑑賞を満喫したことをファンに向けて報告。その投稿を見たファンからは、共感の声に混ざる形で、彼女のあまりに多忙すぎる日常を心配する声が寄せられている。

 これは同日、有村が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「映画って、時間があったら一日中見ちゃうね。今日は2本でおしまい。時間はいくらあっても足りないです。久しぶりの時間が幸せすぎて、終わりたくないなぁ。ムーラン・ルージュ」と、貴重なオフの時間を利用してなのか、映画2本を堪能したことを報告。

 それを見たファンからは、「わかります!!!映画の世界に浸ってる時間は幸せすぎます」「わかりますその気持ち!」「観れちゃいますよね!何の映画を観たのかタイトル知りたいで」「かすみんの気持ちわかります!終わりたくないですっ!」「映画って良いよね!映画鑑賞してる時幸せ。」と、有村と同様に映画好きな人々からの共感の声が寄せられるとともに、「毎日毎日お疲れ様です。みね子見て毎日癒されています。忙しいと思いますがこれからも頑張ってください大好きです。」「久しぶりのお休みですか」「毎日おつかれさまです」「ゆっくり大好きな映画みれて良かったですね 心の休息少しは出来ましたか?」「今日はゆっくりできる時間が多かったのかな!?体に気をつけて頑張ってね」と、その多忙な毎日を心配し、激励コメントを送る人も。

 現在、NHKのテレビ小説『ひよっこ』を中心に、ドラマに映画にと大忙しな毎日を送る有村。そんな多忙なスケジュールの中で過ごした“映画漬け”の1日は、彼女にとって大きなリフレッシュとなったようだ。