ご褒美アイスの定番ハーゲンダッツから、夏のコンビニ限定フレーバーが登場です。ハーゲンダッツ『ジャポネ<ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜>』は、7月4日よりセブン-イレブン限定で発売中なのですが、コレが贅沢和風甘味を極めたような爽やか濃厚テイストだったので、早速ご紹介いたします!

ハーゲンダッツ『ジャポネ<ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜>』360円

おすすめ度 ★★★★★

ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発による、和の味わいにこだわった「ジャポネ」シリーズの新作です。期間限定でセブンのアイスコーナーにて、税込360円で販売中。ちょっとお高めのお値段ですね。

開封してみると、まずは表面にたっぷりかかった黒蜜ソースの層がお目見え。下層に控えた抹茶アイスを覆い尽くすこの黒蜜、トロリとした舌触りと深〜いコクでいきなりガツンとインパクトのある美味しさです……!

抹茶アイスは王道のふんわり優しい甘苦さ。しっとりとした舌触りで、落ち着いた風味です。これが黒蜜と合わさると絶妙にクリーミィな味わいに……! 黒蜜の層もそれなりに厚いことが分かるかと思います。

食べ進めると、抹茶アイスの下にはミルキィな練乳ソースが。更にその下にはダブル抹茶の所以たる、抹茶アイスよりも濃〜い深緑色の抹茶ソルベが控えていて……贅沢にも本商品、なんと4層仕立ての抹茶アイスになっているんです!

抹茶ソルベはなめらかな食感で、ひんやりシャキッと強調された抹茶の苦味が抜群に爽やか! トロトロに甘〜い練乳の甘味を引き締めて、サッパリとした後味にまとめてくれます。溶けるのがちょい早いのですが、4層全部が溶け合わされば、これはもう極上のゴージャステイストすぎて……!

甘味レベルは相当なのに後口爽やかで、上品かつ和風な旨味でピシッと全体をまとめ上げた高レベルすぎる一杯。お高いだけはある深い味わいで、これはハーゲンダッツファンならずとも一度は試すべき一品かと思います!

カロリーは?

ちなみに1個110mlあたり、熱量は220kcalとなります。