お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦の妻でタレントの福田萌が7月20日、夫の相方である藤森慎吾に、母娘揃って偶然遭遇した際の様子についてネット上で報告。その際に垣間見せることとなった藤森と、福田の愛娘との微笑ましい様子が、ファンの間で話題となっている。

 これは同日、福田が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で福田は、「今朝、ママチャリの後ろに娘を乗せて快走していたら、なんとお散歩中の藤森さんと遭遇。」と、“ご近所同士”なのか、夫の相方である藤森に遭遇したことを報告。

 その際に見かけた藤森の様子を「サングラスをかけてジュースを片手に歩く姿は、ここはカリフォルニアかな?と思うくらい悠々としていました。」と、早くもサマーバケーションモードであったことを紹介し、ファンの注目を集めることに。

 またその際、「慎吾くん大好きな娘はいつものように石になってました(笑)」と、愛娘が父の相方である藤森にゾッコン状態であることも紹介。先日福田が投稿した 『金魚アートアクアリウム』 というブログ記事では、キュートな浴衣姿を披露していた福田の愛娘。まだ幼稚園児とはいえ、その幼い恋心のお相手が、“チャラ男”キャラとして知られる藤森とあっては、父である中田もハラハラさせられるところかもしれない。