お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の妻でタレントの岡田祐佳が7月21日、娘でタレントの岡田結実と、夏祭りに出向いたことを報告。その実にほのぼのとした様子がネット上のユーザーの間で注目を集めている。

岡田祐佳公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、母である祐佳が自身の公式ブログに投稿した 『すもも祭り??』 という記事のことで、この中で彼女は、「結実に誘われて 府中のすもも祭りにいってきた。」と愛娘・結実と共に夏祭りを訪れたことを報告。母娘そろってチョコバナナや牛タン串といった屋台の味を満喫しつつ、亀すくいの出店を興味深そうに覗く様子などを画像で紹介しつつ、そのほのぼのとしたひと時をファンに向けて報告することとなった。

 これを見たファンからは「お祭り‼️いいですねー綺麗親子」「結実ちゃんの写真集みたいになってるwww可愛過ぎる」など、絶賛の声が寄せられている。

 なお、母である祐佳によると、「東京に住むようになってから 祭りに行ったことが無かった(人混み苦手やし 疲れるし…お祭り大好きだったのになぁ。。。)そんなあたしの15?16年ぶりのお祭り」と、娘同伴かどうかは別にして、そもそもお祭りを訪れること自体が久々であったことを明かした彼女。成長し、すっかり大人の女性となった愛娘と過ごす夏祭りは、彼女にとって実に幸せなひとときであったようだ。