芸能人やモデルが絶賛するヘアブラシ「メイソンピアソン」とは?

写真拡大

「メイソンピアソン」と聞くと、ピンとくる人と「いったい誰のこと?」と思う人に分かれるでしょう。

 実は、メイソンピアソンは「ヘアブラシ」のことで、そして何と!猪の毛を使っているのだそうです。モデルや女優などが愛用し、こぞって絶賛しているのです。

 タレントの三浦理恵子さんは、「髪をとかすだけで栄養が与えられ、トリートメント効果もあるという1万円以上もの高級ブラシを手に入れた」と、メイソンピアソンのブラシをブログで紹介。また、このブラシは、頭皮のマッサージにもなるという優れものなんだそう。

 さらに、このメイソンピアソンのブラシが注目される理由は、創業150年の老舗で、ロンドンの職人によるハンドメイドであることにもあるようです。

 美容家の君島十和子さんも著書で紹介しており、「ジュニアミックス」という種類を愛用中なんだとか。「ハンディブリッスル」という種類とナンバーワンを競うというこのジュニアミックスは、猪の毛とナイロンがミックスされたもの。ちなみにジュニアミックスは、モデルの平子理沙さんも愛用中とのこと!

 美しい髪に欠かせないこのヘアブラシ、そう聞くと手に取ってみたくなりますね。