血液型別【意外な彼氏】B型は外国人、O型は草食系男子と実は相性がいい!?

写真拡大

 「なかなか出会いがない」「理想の相手ってどこにいるの?」と思っているあなた。もしかしたら、あなたに合う男性は、意外なタイプかもしれません。そこで今回は、血液型別に、あなたに合う「意外な男性」をお伝えします。

■A型……口ベタでシャイな男性
 用心深いA型女性は、恋に火がつきにくいタイプ。基本的に受け身なので、「引っ張ってくれる男性が理想!」と考えている様子。そんなA型女性の意外な相手は、「口ベタでシャイな男性」。照れ屋で、女性を喜ばせるトークも苦手。だけど、約束は忠実に守り、誠実な性格です。似た者同士の2人。慣れてくれば気持ちを打ち明け合い、信頼関係を結べるでしょう。

■B型……外国人
 マイペースで、自由奔放なB型女子。堅苦しい制度や世間一般の価値観に、疑問を抱くことも多いでしょう。恋愛や結婚の考え方も独自のルールを持っているはず。そんなB型女性の意外な彼氏は「外国人」。B型の明るく陽気なキャラクターは、外国人にぴったり。あえて、日本人にこだわる必要はありません。男性選びも、世界へと目を向けてみましょう。

■O型……草食系男子
 ミーハーな面があるO型女性。人気のイケメンや、ハイスペックな男性に片思いして、自分からアプローチしていく傾向があるでしょう。そんなO型女性の意外なお相手は「草食系男子」。ちょっと頼りないけれど、穏やかで、気は優しいタイプです。O型女性は、頼りがいのある強気の男性とは、ぶつかってしまう可能性大。逆に、草食系男子なら、互いにない面を補えるベストカップルとなれそうです。

■AB型……野生児
 冷静に相手を分析し、欠点をしっかりチェックするAB型女性。恋に落ちにくいと言われています。そんなAB型の意外なお相手は、「野生児」。パワフルで、ルールなんておかまいなし。本能のおもむくままに行動する男性です。そんな予測不可能な魅力に、AB型女子がハマってしまいそう。美女と野獣のようにみられますが、ラブラブカップルとなるでしょう。

 理想のタイプを目の前にすると素直に自分の気持ちが出せない人は、理想のタイプと運命の男性が異なっている可能性があります。頭で理想を決めず、会ったときのフィーリングを大切にしてみましょう!
(金森藍加)※画像出典/shutterstock