「かわいい子だな」と思っていた女子の、ふとした言動に幻滅! いったい、その原因とは……? 今回は、男子がなえる女子の言動についてご紹介します。やってしまったら、一気に恋愛対象外!? 女子のみなさん、つい無意識でやってしまうこともあるので、要注意ですよ!

男子がなえる女子の言動って?

1. 妙なアヒル口

「黙っていてもしゃべっていても、なぜかアヒル口の女子。わざとらしすぎて、かわいいとは思えない」(27歳/男性)

▽ あざとさが目立つアヒル口。かわいいと思われていたのは、もう一昔前のことなのかもしれません……。

2. 足を開いてバカ笑い

「足を開いて、手を叩きながら爆笑している女子。チンパンジーかよ」(28歳/男性)

女子力はどこに!? 女同士ならいいと思うでしょうが、どこで誰が見ているかわかりませんよ!

3. くわえタバコで運転

「男よりワイルドなのはちょっと……」(30歳/男性)

▽ 男らしい女子、かっこいいです! でも彼女にするのはちょっと……?

4. 手入れしていない背中

「背中の開いたセクシーなトップスを着た女の子。いいなって思ったけど、近くで見たらニキビもあるし産毛も生えてるし、ちょっと幻滅……」(27歳/男性)

▽ 見せる部分のケアはしっかりと! マイナスポイントのアピールをわざわざしてはいけません!

5. TPOをわきまえないファッション

「川でバーベキューするのに、ヒラヒラしたスカートを着てくる子。何しに来たの? って感じ。あと、彼女が俺の親と会うとき、普段着のパーカーで来たときはちょっと引いた……」(28歳/男性)

▽ TPOをわきまえないファッションは、それだけで常識がないと思われてしまいます……。

6. 「男のクセに!」

「体力がなかったり、落ち込んでいるだけで『男のクセに!』って言ってくる子。男が『女のクセに!』って言ったら『男尊女卑だ!』って騒ぎ出すんでしょ……」(30歳/男性)

▽ 男性でも体力がない人はいますからね。性別で偏見をもつのは、お互いやめましょう。

7. 食事中、髪をいじる

「料理にフケが入りそうでイヤ!」(29歳/男性)

▽ 髪を触るのが癖という女子もいますが、食事中に触るのはやめましょう! 自分で思う以上に不潔だと思われているかも……!

8. LINEの返事が「うん!」だけ

「LINEでのやりとりが、『うん!』『わかった!』という返事ばかりの子。返事が淡白すぎて、嫌われているのか不安になるし、業務連絡しかできない……。せめてかわいいスタンプとか使ってほしい」(26歳/男性)

▽ LINEが苦手だからといって、淡白すぎるメッセージは冷たく思われてしまいます。デートの約束であれば、「わかった! 楽しみにしてるね!」くらいのメッセージは送りましょう。

いくらかわいくても、品がなかったり常識がないと男子も引いてしまうようです。恋愛対象として見てほしいなら、女の子らしさはやっぱり重要ですね。