AbemaTV(アベマTV)にて7月24日(月)よる9時よりトークバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜日よる9時〜)が放送される。同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くす1時間番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

 24日放送回には、“ブス”な女性としてお笑いコンビ・尼神インターの誠子や、ガンバレルーヤのまひるとよしこらが登場。美人枠としてタレントの鈴木奈々も出演し、「ブスの勝負服」「海で見たブス」などについて語っていく。

■パリピブス、谷間偽装ブス…海で見かけるブスたち

 番組の中盤の「海で見たブス」では、夏のブスあるあるを検証。街頭インタビューでは「泥酔ブス。男女グループを見ているとブスが真っ先に潰れている。男性との交流が少ないから舞い上がっているのかな」「クラブミュージックをガンガン流すパリピブス。海なのに化粧バッチリで、泳ぐ気が無い」「無自覚ブス。おなかとか出ているのにビキニを着て、体に食いこんでいる。痩せたほうがいいし、太っているならビキニを着るのはやめよう」「写真を撮るときにおっぱいを寄せ上げるブス。ビキニの下まで谷間の線ができていて、寄せていることがバレバレ」「海辺で何かを持っているブス。海に行ってピンクとか水色とか黄色とかのカラフルなかき氷のインスタ上げている。食べないくせに、かき氷を持っている私、可愛くない?みたいな。そういうブスは足の小指に指輪をしていたりするが、誰も見ていない」などといった辛辣な証言が続々と登場する。

 その中でも、おぎやはぎをゲンナリさせたのは、「海=トイレブス」という目撃談。「海でしゃがんだらトイレをしている」という衝撃的なエピソードに、ブスたちは…!?

 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は7月17日(月)よる9時よりAbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルで放送される。

■ 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』

放送日程:7月24日(月)

放送時間:よる9時~よる10時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AUCXMtSEDEyBN7

(c)AbemaTV