毎週月曜日18時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『ゴシップジェネレーション』17日放送回に、“ゴシップ大好きジェネレーション”、通称“ゴシジェネ”としてモデルの那須泰斗(17)となちょす(18)、そしてガールズバンド「suga/es」のボーカルとしても活躍する佐藤ノア(20)が出演。ベテラン芸能リポーター井上公造氏(60)と菊池真由子氏(41)に、報じられている芸能ニュースの“真相”について迫った。

 那須と交際をしていることを公表しているなちょすが気になっているニュースは、「おばたのお兄さん浮気」。フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(29)との交際を明かした矢先の浮気報道とあって、“なぜ浮気するのか”と理解し難い表情だ。

 井上氏いわく、おばたのお兄さん(29)は「もともとモテる」のだそう。

「ひっきりなしに、とっかえひっかえ女性がいたんです。今回の浮気は、おつきあいした直後に発覚して、山崎アナに謝罪するわけじゃないですか。そのとき、過去も含めてぜーんぶ喋ったんですって。言っておかないと、今回の騒動に便乗して(実は過去付き合っていました、というようなゴシップが)出て来るかもしれないからと。そうしたら、あまりの量の多さに、山崎アナが『あんたタイガー・ウッズ?』って言ったらしい(笑)。結局山崎アナが許したんだけど、そのかわりスケジュールを全部提出するということになった」

 また菊池氏は、山崎アナがもともとおばたのお兄さんのファンだったことを振り返り、「(自分の)芸風を好きだっていわれて、すぐ口説きにいけるっていうスタンスがすごくないですか?」と、おばたのお兄さんが、これまでの経験から、自分に自信があったことを示唆。井上氏は、「騒動になって、おばたのお兄さんのところに、小栗旬くんから『大丈夫?』っていう連絡があったらしい。本物から心配されるってすごいよ」と、おばたのお兄さんの謎の“愛され力”(?)に言及した。

 ちなみに、那須の浮気について、井上氏が「僕のこれまでの経験でいうと、那須くんはほとんど浮気するタイプ。可愛い子に目がないでしょ!?」と言うと、なちょすは「ほんまに、この間収録があって、ドッキリだったんですけど、ずっとおっぱい大きい子をガン見してるんですよ!!!」と絶叫。以前番組で、他の女子に目が行ったり、話題をふったりするのは「なちょすが嫉妬するのが可愛い」と言っていた那須だったが、その真相は不明だ……。

(c)AbemaTV

『ゴシップジェネレーション』は毎週月曜日 18:00〜19:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

▶︎この記事の本編はこちら