毎週月曜日18時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『ゴシップジェネレーション』。11日放送回の企画は『爆弾発言を引き出せ!ギリギリ生囲み会見』で、ベテラン芸能リポーターの駒井千佳子氏とあべかすみ氏が、グラビアアイドルの和地つかさ(24)に対し、“グラドル恋愛事情”に迫った。

 和地の武器は、身長148cmと小柄ながらもHカップという豊かな胸。長くグラドルを続けたいという和地に、あべ氏は「きれいに、生き生きしていくためには恋も必要という感じになりますよね!?」とさすがのベテランっぷり、スムーズに恋愛トークへと誘導。

和地: 恋愛は…、現実には今ないんです。社長からあと4年くらいは、恋愛はしないでって言われていて。

――グラビアのときは、彼氏はいた?

和地: まあ、あの…。休業しているときもあったので…。

――グラドルって、アイドルみたいに“恋愛禁止”というようなこともあるの?


和地: 禁止とかはないんですけど。でもなんかちょっと…。

――グラドルよ!? 口説かれることも(多いでしょ)!?

和地: あんまり芸能関係の方はないですね。一般の人とかは、まあ…。

――「あんまり」というのは、なくはないってこと?

和地: あ、でも共演してもLINEとかは交換しないので。(教えてと言われたら?)『あ、そうですね』っていって、ささっと逃げる。

――「連絡を教えて」と言ってきた人のジャンルは? 芸人さん、俳優さんとか。


和地: 芸人さん。いやでも、そういう(連絡先を聞きまくる)キャラの方なんで。聞かなきゃいけない、聞かないと失礼かなって思われたのかなって。

――どこの番組?

和地: MX…。

――事務所は? よしもととかいろいろあるじゃないですか。


和地: こわいなあー!

――あ、よしもとだ。コンビですか?


和地: コンビではない。

――ピン?

和地: いや…。

――トリオ?


和地: (笑)

――彼氏ができると、やめてとかって言われる? 仕事だって理解してくれる人も必要だと思うんだけど。


和地: 言われますね。今は本当に何もないです。

――オレのために仕事をやめてって言う人はダメ?


和地: 絶対ダメですね。仕事の前日に朝まで飲めるっていう人がすごいきらいで。明日どうするとかって自分で決めたいから。

――体が資本だもんね。今いいと思う人は?


和地: 今いいなって思う人いないですね。本当に半年くらい前に社長に呼び出されて、あと4年はこの仕事のためにがんばろうって言ってくださったので。

――どきどきしなくていいの?


和地: どきどきしないと胸もちっちゃくなるっていうので、漫画を読んだり、いっぱい友達に会うようにして、その子の恋愛体験をきいて、夜妄想して。

――理想のタイプは? 芸能人でいうなら?

和地: 大泉洋さん。優しくていいパパになりそうな人がいいですね、会話も面白くて、盛り上げてくれてみたいな。


――グラビアのあと、次のお仕事の展望は、何かあるんですか?

和地: 小池栄子さんみたいになりたいっていうのを今目標にしていて。グラビアだけじゃなくておしゃべりする仕事もしたいし、今舞台をやらせていただいているので、演技のお仕事も。いろんなことにいっぱい挑戦していけたらなと思っています。

 「すっごい、口が軽いんです」という和地。「グラビアの友達とかにも、もし言っちゃいけないことがあったら絶対私に言わないでって。出典とかも忘れちゃうし」とあっけらかんキャラクター全開で、「枕営業している人はいますか?」というブッコミ質問にも、「噂とかは聞いたことあるんです。グラビアの友達と飲んでいる時に、あの子そうらしいとか。でも私の知り合いははしていないと」と回答。

 さらに「社長さんと飲んだりっていう話もよく聞くけど」というフリには、「事務所の社長さんに連れられて顔合わせみたいな感じならあるけど、そうじゃなかったら、あんまり聞かない…ですかね」とコメントした。

 それでも納得がいかないリポーターたちが「昔からこれは伝説のように言われてきた」と食い下がると、「絶対ひがんでるんだと思うんです。いきなり出た子が売れると、皆ちょっとひがんで、なんか(枕とか)してんじゃないのって。すぐ人のこと『ブス』とか言うじゃないですか、女の子って。そういう感じなんじゃないかなって」とコメント。

 最後に和地は、「私は枕営業してないんですけど、本当に売れたいと思ってますので応援よろしくお願いします!」とアピール。7月13日に開催される野郎Z新木場大会では、ラウンドガールを務めるが、番組に水着を着てこなかったことを残念がられると「失敗したー!」と舌をペロリ。茶目っ気たっぷり、サービス精神旺盛で、新しいグラドルの道を切り開いている。

(c)AbemaTV

『ゴシップジェネレーション』は毎週月曜日 18:00〜19:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

▶︎この記事の本編はこちら