「ぼくらの勇気 未満都市」堂本光一の生徒役・関西ジャニーズJr.道枝駿佑に注目<役柄・見どころは?>

写真拡大

【道枝駿佑/モデルプレス=7月21日】1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の“復活版”スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」がきょう21日、よる9時より放送される。そこでジャニーズ事務所から唯一新キャストとして加わるのが、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ/14)だ。

「ぼくらの勇気 未満都市」「LOVE LOVE あいしてる」…KinKi Kidsの20周年アニバーサリーがすごい!“復活尽くし”で衝撃の声止まず

◆「ぼくらの勇気 未満都市」とは?“20年後の約束”果たす


「ぼくらの勇気 未満都市」は、フェンスで囲まれ暴力に支配された子供だけの街に、秩序を取り戻していくという斬新なストーリー設定で、放送当時、大きな話題に。

最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた約束が果たされ、KinKi Kidsデビュー20周年を迎えた2017年にスペシャルドラマとして復活。あれから20年、久しぶりの再開を試みた面々の前に、さらなる強敵が現れることになる。

◆関西直属の後輩・道枝駿佑が生徒役に抜擢


道枝は、2002年7月25日生まれの14歳。大阪府出身。2014年11月にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動中。今年4月期に放送された沢尻エリカ主演の同局系連続ドラマ「母になる」でドラマ初出演、沢尻の息子役を演じ、一気に注目の的となった。

そして今回、教師となった堂本光一演じるヤマトの不登校の生徒・高木役として登場する道枝。解禁発表時には「クールで少し世の中を舐めているけど、信じた事には真っ直ぐで全力な役柄です!KinKi Kidsさんや他の諸先輩方の迷惑にならないように一生懸命頑張ります!」と気合十分でコメントを寄せており、「母になる」に続く抜擢に反響が殺到した。

同局系情報番組「PON!」(毎週月〜木曜10時25分)で放送されたメーキング映像では、光一と芝居のやりとりをするシーンも。セリフで思わず関西弁が出てしまった道枝を、優しい表情で見守る光一の姿があった。

◆キャストも復活!


このほか、ヤマト(光一)やタケル(剛)たちと対立する組織のキーマン・左山役に向井理が出演。さらに「ぼくらの勇気 未満都市」でヤマトの恋人・スズコを演じた矢田亜希子と、ヤマトが幕原に行くきっかけとなった親友・キイチ役の元ジャニーズJr.小原裕貴の出演も見どころとなる。

そんな“激アツ”な20年越しの復活とともに、そこへ新たな息吹をもたらす道枝にも注目が集まる。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】