スラッシュ「チェスター、君がいなくて寂しくなる。みんな、そう思ってる」

写真拡大

チェスター・ベニントンへの追悼の言葉が後を絶たない。

◆チェスター・ベニントン画像

突然の死に衝撃を受けたスラッシュは、複雑な気持ちをこう綴った。「様々な感情が雪崩のように押し寄せている:悲しみ;怒り;混乱;喪失;胸が張り裂けるような想い。いくらでも続けられる。でも、喪失と悲痛が占めている。チェスター、君がいなくて寂しくなる。みんなが君を恋しく思うだろう。RIP」

グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングは、「チェスターには何度か会ったことがある。彼はとても親切で、粋だった。そして、ものすごいシンガーだった。心の病気と薬物中毒は本当に複雑な問題だ。でも、君は一人ではないことを知って欲しい。安らかに、チェスター。君の死は惜しまれる」と追悼し、最後に自殺防止ホットラインの番号を記した。

ファレル・ウィリアムスは、チェスターが人々に与えたインスピレーションをこう称えた。「チェスター…君とその仲間は、世代全体に影響を与えた。君は頑強で、そして、たくさんのキッズを彼らの環境や状況から解き放った。ドイツでNERDにオープニングをやらせてくれたね。僕らはあの公演のこと、絶対に忘れない。君は圧勝だった。最後に会ったとき、君は僕らをゾクゾクさせた。君の本質はいま星空の中にある。安らかに」

マイ・ケミカル・ロマンスも「チェスターの死を心から悲しく思う。僕らは彼を愛していた」とのメッセージをTwitterに投稿した。

リンキン・パークは、マイク・シノダから「事実だ」とのコメントがあったが、まだバンドから正式な声明はなされていない。あまりにもショックで、すぐには言葉にできないだろう。

Ako Suzuki