女優の土屋太鳳が21日、自身のInstagramを更新。ウルトラマンたちとの3ショットを公開し、出演映画『兄に愛されすぎて困ってます』で共演するGENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太との意外な共通点を語った。

今日も東京は暑い夏の空がひろがってます!夏らしい青空は素敵だし大好きだけど、水不足の報道もあるし、かと思ったら豪雨のニュースもあって…ちょっと心配。 出来たらもう少しバランスよく、柔らかい雨にも恵まれる優しい夏になりますように…。 とはいえやっぱり夏休みらしいお天気は、ワクワクしますよね* 昨日、 夏は、兄こま!!! 酉年の夏は、トリガール!!! と書いたのですが、 もうひとつ、 めちゃめちゃ大切な「夏は」がありましたよ!!!!! 夏は…ウルフェス!!! でごさいます!!! 今日は「!」マークが多い。笑 私は今年のウルフェス公式サポーターを務めさせていただいてるのですが、この写真は就任イベントでの写真 ♪念願の3ショットでめちゃめちゃ嬉しかった✨ でも今年はジードも始まったので、もうちょっと欲張りな気持ちも出ていて…それはぜひ!!!!!いつか叶えたいなと思います!!!!! ところで私さっき、あることに気づいたんですよ。まさかのそこに繋がる話なんですけれど、いま公開されている映画「兄に愛されすぎて困ってます」でのお兄なのですが、撮影当時から私、誰かに似てるなってずっとずっと思っていて…それでさっき気づいたというか思ったのですが、お兄って、ゼロに似てる。笑 なんで気づいたかというと、ゼロってこう見えて私が演じたエメラナ姫と出会った時、人間でいうと17歳くらいだったんです。17歳かぁ、はるかお兄と同い年だ。と思った時に、あれ???なんかこの二人似てない???と思って…笑 イメージカラーに共通の青があるからか、ヤンキー系でツンデレだからなのか、体型とか声なのか、話し方なのか分からないんですけど、私は個人的に似てるなぁと思うのですが…兄こまとウルトラマンゼロの両方の作品を観ているかたは、ぜひぜひぜひ!チェックしてみてください! 私たぶん、はるかお兄が海で急に変身してもあんまり驚かない気がする。そうだったのかぁ…ぐらいな。笑 ということでウルトラマンフェスティバル2017第一部は、今日7月21日から開催されます!!! 今年はウルトラセブンから50年。 素敵な時間と空間がひろがってることと思うので、ぜひぜひぜひ!!!いらしてください ^ ^ 私も夏の楽しい思い出をつくりに 絶対行こうと思ってます *^^*

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

 同作や現在上映中の映画『トリガール』など、数々の作品に引っ張りだこの土屋だが、今回は2010年に公開された映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』で演じたエメラル姫の姿で、ウルトラマンゼロとウルトラセブンに挟まれた豪華な3ショットを公開した。

 ここで、土屋は“お兄”こと片寄に対し、「お兄なのですが、撮影当時から私、誰かに似てるなってずっとずっと思っていて…それでさっき気づいたというか思ったのですが、お兄って、ゼロに似てる。笑」と気づいたという。

 「イメージカラーに共通の青があるからか、ヤンキー系でツンデレだからなのか、体型とか声なのか、話し方なのか分からないんですけど、私は個人的に似てるなぁと思うのですが…」「私たぶん、はるかお兄が海で急に変身してもあんまり驚かない気がする。そうだったのかぁ…ぐらいな。笑」と、作品の垣根を超えたそっくり具合に、“変身したとしても驚かない”というコメントまで。

 

 これをみたファンからは「お兄っていつもせとかの事守ってくれるから…確かに似てるのかな?」「高い声と髪の毛の色は似てますね」「お兄がゼロって……爆笑 太鳳ちゃん最高」「言われてみればお兄とゼロさん似てますね(笑)」「お兄とゼロ似てるって思う太鳳ちゃん可愛すぎる(笑)(笑)」などと、様々なコメントが寄せられた。