イカリング2

株式会社はてなは21日、任天堂株式会社が7月21日に発売したNintendo Switchソフト「スプラトゥーン2」のゲーム連動サービス「イカリング2」を、任天堂とはてなで共同開発したと発表した。

 

「イカリング2」は、iOS/Androidアプリ「Nintendo Switch Online」をダウンロードすると利用可能になる、「スプラトゥーン2」のゲーム連動サービス。「Nintendo Switch Online」は2018年から有料になるが、それまでは無料で利用できる。

 

「イカリング2」では、ゲームでのオンライン対戦のリザルト(戦績)、一緒に遊んだプレイヤーのブキとギアのチェック、自分が今まで使ったブキや遊んだステージの記録も確認可能で、自分や他のユーザーのプレイの分析に役立つ。バトルで塗った面積に応じて、特別なごほうびが貰えることもある。

 

また、2時間ごとに切り替わるすべてのオンライン対戦のステージ情報を、24時間先(12回分)まで確認できる。

 

Onlineラウンジ機能では、オンライン対戦したい仲間を、スマートフォンを使って“おさそい”することが可能。さらに、仲間とボイスチャットしながらプレイを楽しむこともできる。

イカリング2

URL:https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/online/

2017/07/21