小木博明(おぎやはぎ)

写真拡大

20日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎ・小木博明が、動物愛護協会から苦情を受けた過去を告白した。

番組では「夏休みのプールの思い出」をテーマに、リスナーからのメールを紹介していた。すると、大型プールがある遊園地・よみうりランドが話題にあがる。

同コンビは10年以上前にロケで同所を訪れたとか。小木が「よみうりランドだっけ?俺が動物愛護協会から怒られたの」と口を開くと、思わず相方・矢作兼が吹き出してしまい当時を振り返った。

なんでも、夜に訪れて動物たちと遊ぶロケだったようで、牛を連れてお化け屋敷に入ろうとしたらしい。ところが、動物愛護協会の反感を買ったらしく、矢作は「無理やりお化け屋敷に牛を連れ込もうとしたら、怒られたんだよ!」と経緯を説明した。

矢作は続けて「牛だよ?小木より力強いんだよ?」と頼りになる存在だと冗談を飛ばしていると、小木も「そうなのよ。本当に」「ひどかったよ」と同意し、当時を懐かしんでいた。

【関連記事】
小木博明 松居一代と船越英一郎の離婚騒動で受けたとばっちり
おぎやはぎ・小木博明が女優・水川あさみの恋愛遍歴を激しく追及
小木博明 松居一代騒動に巻き込まれた友人・大宮エリー氏に痛烈「すげぇブス」