Block B ジコ、男4人でプリクラに大はしゃぎ…日本で留学時代の思い出の場所巡り

写真拡大

Block Bのジコが思い出いっぱいの日本へ旅行に行った。

20日午後7時、dingoのFacebookYouTube公式チャンネルではジコのありのままの日常と率直な思いを覗くことができる単独リアリティ番組「HACK ZICO」第4回が公開された。

「HACK ZICO」第4回では、ジコが幼い頃から友情を培ってきた友人たちと日本旅行に発つ過程が公開された。ジコは、日本留学時代に最も長い時間を過ごした学校で写真を撮ったり、路地を歩きながら感傷に浸った。

ジコは友人たちとのランチで特別な思い出を語った。「日本の地下鉄のアナウンスが懐かしく感じる」と話したジコは、誕生日を迎えた友人の名を入れてラップをしたこと、友人の家で一緒に食事をしたことなど他愛もない思い出を公開し、率直な一面を届けた。

さらにジコが友人たちと人力車に乗って名所を見回る過程で、日本の街で展開される愉快なモクバン(食べるシーン)、プリクラの撮影などジコの天真爛漫な一面も確認することができる。

「HACK ZICO」はジコの携帯をハッキングして、彼の個人的な日常を観察するという新鮮で興味深いコンセプトの5部作リアリティ番組である。韓国の音楽のトレンドをリードし、グローバルミュージシャンとして跳躍している“ホットアイコン”ジコの華やかな暮らしの裏に隠されていた人間“ウ・ジホ”の人間的な魅力を見せていく。

MAKEUSのdingoは2700万人の購読者を保有し、月平均再生回数3.9億件以上を記録しているモバイル世代のためのメディアだ。トップスターmiss Aのスジの日常を盛り込んだ「OFF THE REC. SUZY」、ムン・ジェイン大統領、IU(アイユー)、iKONのBOBBY、gugudanのキム・セジョン、元Wonder Girls ソンミらが出演した「お疲れ様今日も」の他、「縦ライブ」「イスルライブ」など独自制作の新鮮なジャンルの番組を様々なオンラインチャンネルで展開し、18〜34歳のソーシャルモバイル世代のトレンドをリードするメディアとして浮上している。

dingoが制作するジコの単独リアリティ番組「HACK ZICO」は毎週月曜、木曜の午後7時、dingoのFacebook、YouTubeなどの公式チャンネルで公開される。