MONSTA X、スペシャルサマーソング「NEWTON」予告イメージ公開“爽やかな少年たち”

写真拡大 (全8枚)

ワールドツアーを開催しているグループMONSTA Xがファンのためのサマーグラビアを公開した。

20日、MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは、公式SNSを通じて「2017.7.27 PM 6:00 MONSTA X-NEWTON!」というコメントとともにサマーグラビアを公開した。

公開されたアルバムのグラビアは青い空と海を背景に、休暇に行ったMONSTA Xのメンバーらの楽しい一時を盛り込んでいる。普段のカリスマ性溢れる姿とは異なり、爽やかで清涼なメンバーの笑顔とメンバー別写真に刻まれている歌の歌詞と推定される文章が視線を奪う。

これに先立ち、所属事務所はInstagram、TwitterなどSNSに新曲「NEWTON」のメンバー別予告イメージを公開し、期待を高めた。

スペシャルシングル「NEWTON」は、強い魅力を持った人への気持ちを万有引力を発見したニュートンに喩えて表現した楽曲だ。感性あふれるEDM( Electronic Dance Music) 音楽にXEPYの歌詞とメロディー、MONSTA XのラッパーI.Mとジュホンの洗練されたラップが加わった。「NEWTON」はMONSTA X特有の強烈さを“外柔内剛”に表現し、柔らかくも強いMONSTA X流のサマーソングの誕生を予告した。

現在MONSTA Xはアメリカツアー中にサマーソング発表の予定を明かしたことに続き、リアリティ番組「MONSTA X-RAY 2」の放送と同時にワールドツアーに突入し、韓国のみならず海外でもトップの地位を固めている。

以前発売したリパッケージアルバム「SHINE FOREVER」がHANTEOチャートをはじめ、韓国国内の各音楽配信チャートで1位を獲得した。また、6月20日にアメリカ、日本をはじめ、世界19ヶ国「Worldwide iTunes Chart」K-POPランキングで1位になり、名実共にグローバルなスターであることを証明した。また8月19日に大阪、20日に東京で開かれる「SUMMER SONIC」にグローバルアーティストと共に招待され、話題になった。

MONSTA Xのサマーソングは27日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。