朝顔?蝶?あなたが一番キレイに見える浴衣の柄がわかる誕生日占い【恋占ニュース】

写真拡大

本格的な夏を前に、浴衣を買おうと思っている人もいるかもしれませんね。浴衣は花火大会はもちろん、デートやちょっとしたお出かけに大活躍!おしゃれだし涼しげで、夏を楽しむのに欠かせないアイテムです。

でもいろいろな柄があり、どれを選べばいいか迷ってしまう…ということも。せっかくなら、あなたの魅力が引き出されるような柄にしたいと思いませんか?
運命数から、あなたにオススメの浴衣の柄をご紹介します。

■あなたの「運命数」の出し方


あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年7月20日生まれ
1+9+8+0+7+2+0=27
→2+7=9
あなたの運命数:9
(※1〜9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のあなた「花火」


行動力あふれるあなたには夏らしい花火の柄を。紺地に夜空を彩る花火の柄は、エネルギッシュなあなたを花火に負けないくらい輝かせるでしょう。特に顔まわりに柄が来ると華やいだ雰囲気になりますよ。
帯や下駄の鼻緒などは明るい色で合わせると、より魅力がアップすること間違いなし!なお、浴衣姿であまり元気よくはしゃぐと、せっかくのおしゃれが台無しに。初めからプロにお願いして着付けてもらうのもアリです。

■運命数2のあなた「ストライプ」


さっぱりした性格のあなたには爽やかなストライプを。人とは違う、個性的でワンランク上のおしゃれな装いは、あなたを内面から輝かせることでしょう。
白地に紺だと爽やかだし、逆に濃い色に薄い色のストライプだと、シャープでかっこいい大人の女性を演出できます。線の太さでもまた印象が変わるので、あなたらしいものを選んで。ストライプの浴衣に、カゴではなくクラッチバックを合わせてみるのもステキですね。

■運命数3のあなた「朝顔」


仲間思いのあなたには夏らしい朝顔の柄を。はかなげな花は、優しいあなたの人柄を表すのにぴったり。誰もが知っている朝顔柄に、親しみを覚えてくれる人も多いことでしょう。
長いつるで巻きつくことから「絆」という花言葉もあり、大好きな人と「離れたくない」という裏メッセージも。気になるあの人と会う時に朝顔の柄の浴衣を着て、想いが伝わるよう願いを込めるのもいいかもしれません。

■運命数4のあなた「あやめ」


芯の通ったあなたには、毅然とした美しさが際立つあやめ柄を。大地から涼やかに伸びている様は、すらりとした印象を与えます。また、あやめは別名「菖蒲(しょうぶ)」とも呼ばれることから、語呂合わせで「勝負」強さという意味にも。
お目当てのカレを落とす時に勝負浴衣として着るのもありでしょう。逆にきれいなだけではなく、昔から魔除けにもなると言われた花なので、苦手な男性を寄り付かせない効果もあるかも。

■運命数5のあなた「バラ」


ミステリアスな雰囲気のあなたにはバラ柄の浴衣を。色によって変わりますが、バラには「愛」や「美」に関する花言葉が多数あります。
エレガントな花に込められたメッセージをまといつつ、洋服のような感覚で着られるのもいいですよね。なお、赤いバラは「愛しています」という直球のメッセージになるので、気になるカレと会う時には引かれてしまいそう。避けたほうが無難でしょう。

■運命数6のあなた「金魚」


自由を愛するあなたは夏らしい金魚柄の浴衣を。優雅に泳ぐ様は豊かさと幸福を表し、ラッキーを呼び寄せるご利益もありそう。和装に詳しくないカレでも、おめでたい金魚のエピソードから会話が弾むことも!?
かわいいだけでなく、どこかちょっぴりセクシーな金魚柄は、あなたの中にあるコケティッシュな魅力を引き出します。デザインによってシックにもモダンにもなるので、自分が近づきたいイメージのものを選びましょう。

■運命数7のあなた「蝶」


くるくるとよく変わる表情がステキなあなたには、華やかな蝶の柄を。空中をひらひら舞いながら不思議な魅力を振りまく蝶は、大人カワイイ路線を狙いたい時にはぴったりです。柄の配置によっては艶っぽくもなるので、だらしない着こなしにならないよう注意しましょう。
サナギから蝶になることから復活のイメージもあるため、ひさしぶりに会うカレとのデートの時には、浴衣が二人の再縁を後押ししてくれるかもしれません。

■運命数8のあなた「牡丹」


隠れモテ女のあなたには大輪の牡丹の柄を。気品あふれる牡丹は、まさに花の中の女王。もともとあるあなたの魅力を最大限に引き出すことでしょう。
浴衣が華やかな分、バッグやヘアスタイルは抑え気味のほうがバランスが取れます。浴衣を含めたトータルコーディネートを意識すると、より印象アップするでしょう。「立てば芍薬座れば牡丹」ということわざのように優雅な立ち振る舞いが吉。

■運命数9のあなた「桜」


ふんわり優しい笑顔が魅力的なあなたには桜の柄を。日本の国花でもあり、誰もが知っている花ということで親しみを覚えてくれるでしょう。優しくはかないイメージもありますが、春の花なので物事の始まりのイメージも。
誰かと新たな関係をスタートさせたい時にもオススメですよ。春のイメージがある柄なので、籐のバックなどで夏らしさを演出するのもいいですね。

■終わりに


いかがでしたか。
夏のイベントはもちろんですが、ちょっとしたお出かけや落語観賞、食事などに浴衣で行くのも楽しいですよ。

あなたの魅力を最大限に引き出してくれる浴衣を身にまとい、ステキな夏のひと時を過ごしてみませんか?

ライタープロフィール


湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga