KIRIMIちゃん.自ら「禁断の質問」に回答!「食べられた後はどうなるの?」「次々と憑依する」システムだったことが判明

写真拡大

サンリオの人気キャラ、KIRIMIちゃん.。先日行われた第32回サンリオキャラクター大賞では8位に入賞。ツイッターフォロワー数が28万人を超えたそうです。

これを記念して、2017年7月13日、KIRIMIちゃん.は喜びのメッセージを投稿。「みんないつも……ありがとう……!! きねんに、28個のしつもんにこたえるよ……このツイートに、リプしてね……!」とつぶやいておりまして、たくさんの質問が寄せられました。(質問の受付はすでに終了しています)

【食べられた後はどうなるのか】

集まったメッセージの中には、KIRIMIちゃん.最大の謎(?)に焦点を当てた質問も。

「KIRIMIちゃん.は美味しく食べられた後はどうなるの? いなくなっちゃう? それとも新たな復活を遂げるの? 気になって食べられないよ……」

たしかに……KIRIMIちゃん.は「美味しく焼いてね」が口癖ではあるものの、美味しく焼いて美味しく食べちゃった日にゃあ、どうなっちゃうのでしょうか。食べたらそれまで、もう2度と会えないんだったら、寂しくって食べることができないよ〜!

【そういうシステムだったのね〜!】

核心を突く質問なので、華麗にスルーされる怖れもあります。しかしKIRIMIちゃん.は、しっかりとこの質問に答えてくれましたよ〜。気になりすぎる回答はこちら☆

「おうえん、どうもありがとう……! 食べてもらったあとは、つぎの切り身にシュン……って宿っているよ……! また会えるから……これからも……おいしく食べてほしいな……!」

なんと! シュン……って宿っていくパターンとな! つまりは食べられるたび次々憑依していくってことだから、明日の朝食の鮭の切り身がKIRIMIちゃん.になることも……なくはないかも!?

【生まれた時から「切り身」です】

またKIRIMIちゃん.は、「きりみちゃんって生まれた時は卵なの? それとも小さいきりみちゃんとして生まれるの?」という質問には次のように答えておりました。

「切り身になったしゅんかん、おいしく食べてもらいたい……! という気持ちでうまれたよ……!」

そうなんだ、切り身のかたちで生まれたんだね〜! なんというかもう、システムが斬新〜!

今回の回答により、肉体はなくなっても魂はそのまま、すなわち「永遠の命」であることが判明したKIRIMIちゃん.。謎は解明されたけれど、まだまだミステリアスな存在だわ……!!

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら