Joosuc、アイドル当てクイズで困惑「防弾少年団は知っているが、EXOは…」

写真拡大

ヒップホップ歌手Joosucが、EXOを知らず困惑した。

20日に韓国で初放送されたMBC MUSIC「アイドルツアー」では、アイドルのため旅行代理店をオープンしたJoosucが、アイドル名を当てることに挑戦した。

この日、元RAINBOWのジスクは防弾少年団の写真を渡し、Joosucは歌手DinDinに「君は誰なのかすぐ分かるの?」と聞いた。

これにDinDinは「当たり前でしょう。兄さんは知らないの?」と聞き、Joosucは「ガールズグループは知っているが、ボーイズグループは知らないと、問題になるだろうね」と困惑した姿を見せた。

特にDinDinはJoosucに「防弾少年団を知らないと問題になるぞ。街で撃たれるかもしれないよ」と話し、Joosucは「知ってるよ。今回、米ビルボードチャートにもランクインしただろう」と防弾少年団を知っていて、危機を脱した。

またジスクは「このグループは知ってる? ボーイズグループの代名詞だ」とEXOの写真を渡し、Joosucは「うん、写真が鮮明ではない。率直に言って知らない」と話し、皆を驚かせた。

そうするとDinDinは「EXOの皆さん、立ってください」と話し、Joosucは「EXOを知らないはずがない。写真に問題がある」と困惑した。