『おそ松さん』や『ユーリ!!! On ICE』などの人気TVアニメや、任天堂の人気ゲーム『スプラトゥーン』とのコラボなどを実施してきた佐賀県によるプロジェクト「サガプライズ!」。その新たなティザーサイトが公開された。

【佐賀県にまた異変……グロテスクな珍魚が並ぶティザーサイト公開の画像・動画をすべて見る】

文字の大部分は魚の写真で隠れてしまっているが「佐賀」「MAM」「珍」の文字が並んでいる。全貌は7月25日(火)に公開されるようだ。

斜め上の企画で話題の佐賀


これまでにも佐賀県では、KEN THE 390さん、K DUB SHINEさんら人気ラッパーを起用した楽曲の発表や、パーティクリエイター・アフロマンスさんとのコラボによる干潟に浸かれるバー「GATA-BAR from SAGA」の設営など、予想外の企画の数々で話題を呼んできた。



今回のティザーサイトでは、ほぼ魚の写真しかないものの、写っているのがワラスボムツゴロウなど「珍魚」であることから、佐賀県と珍魚、そして「MAM」からはじまる何かとのコラボということになりそうだ。



佐賀と「珍魚」といえば、ワラスボにフィーチャーしたプロモーション動画「W・R・S・B」や、「~愛の戦士ムツゴロウVS甲殻の騎士シオマネキ~」と題した特撮風動画など、有明海特有の珍魚をメインにした数々の企画も行ってきた。

グロテスクな見た目ながら、愛嬌もあるんじゃないか? と人気も高まりつつある珍しい生き物と佐賀県のコラボ。今回はいったい何が公開されるのか…、期待が高まる。