LINEアプリで外貨が買える「LINE Pay 外貨両替」7月24日開始。ドル・ユーロ・元・ウォン対応
LINEは、スマートフォンのLINEアプリ上で外貨両替が可能になる「LINE Pay外貨両替」を7月24日より提供すると発表しました。

LINE Pay 外貨両替は、LINEアプリ内にある「LINE Pay」の専用画面から、外貨の購入が可能となるサービスです。

ユーザーは、LINEアプリで外貨購入を申し込むことで、LINE Pay残高もしくはPay-easyによる金融機関口座からの外貨購入が可能に。購入した外貨は、国内指定の両替所、またはユーザーの自宅や職場で受け取れます。

対応する両替所は、サービス開始当初は羽田空港国際線、羽田空港国内線、福岡空港国際線、博多港のみ。成田空港では両替できません。

両替は円から外貨に限られ、外貨から円への両替は不可。最低利用金額は各通貨100万0000ウォン、100ドル、100元、100ユーロとなっています。

LINEはこれまでも、韓国の新韓銀行との業務提携により、韓国国内の新韓銀行ATMにて、円からウォンへの両替が可能でした。今回、SBJ銀行との業務提携により、日本でも外貨両替が利用できるようになりました。