動画ではCP35000のルギアが登場

株式会社ポケモン(The Pokémon Company)は20日、シカゴで7月22日に開催されるポケモンGO1周年記念イベント「Pokémon GO Fest」において、伝説のポケモンが登場すると発表した。

 

ポケモンGOのリリース前のPR動画では、ニューヨークのタイムズスクエアにミュウツーが登場して、大勢のトレーナーが集まり撃破しているシーンがあったが、ついにあの興奮が現実のものとなる。

 

「Pokémon GO Fest」は、シカゴ現地でトレーナーが特定タイプのポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーにボーナスが開放され、世界中のトレーナーがたくさんのポケモンを捕まえるとボーナスタイムが延長するという、シカゴと世界が連動したリアルイベントになっている。

 

伝説のポケモンは、シカゴと世界でたくさんのポケモンを捕らえるとシカゴ会場内に出現し、シカゴ会場のトレーナーたちによって倒すことができれば、世界中のレイドバトルにその伝説のポケモンが姿を現すようになる。

 

なお、シカゴでのイベント開始は日本時間の7月23日早朝となり、倒せた場合の伝説のポケモンの恒常化(レイドバトルへの出現)は日本時間で23日からになるとしている。

 

伝説のポケモンがレイドバトルに登場する際は黒く輝く「伝説のタマゴ」として登場。トレーナー達で協力して倒すとゲットでき、レイドバトルやジムバトルで活躍させられる。(ジムへの配置はできない)


発表資料

URL:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/legendarypokemon

2017/07/21