若い頃はよくお祝いをしていた記念日。年齢を重ねていくとともに、祝うのを忘れてしまってはいませんか?
誕生日やクリスマスなど、カップルにはプレゼントを贈り合うイベントはたくさんありますが、大イベントとは違った、ちょっとしたプチギフトを彼に送ってみて。特にオススメなのが年月が経ったカップル! 彼も惚れ直すこと間違いなしです。
今回は、付き合った日記念にプレゼントしたい「プチギフト」をご紹介します。


出典:Shutterstock.com

ズボラな彼には「キーケース」を


ズボラな男性は、キーケースを使わずにバッグにそのままポイ! としていることが多く、よく鍵をなくすといったことも…。彼はどうですか? ズボラな彼には、「キーケース」をプレゼントしてみて。
メンズブランドのキーケースは種類も豊富なので、彼のお気に入りのブランドから選んであげると喜ばれるのでオススメ。


出典:Shutterstock.com

ビジネスマンの彼には「ネクタイ」を


何本あってもOKなネクタイは、サラッとプレゼントするのに最適。新生活がスタートした記念にプレゼントするも良し、ビジネスマンの彼に似合いそうなネクタイをプレゼントしてみて。
ただネクタイにはこだわりを持っている男性も多いので、プレゼントする前に気を付けておきたいのが、色や柄よりも「ネクタイの幅」。普段彼がつけているネクタイの幅が、レギュラータイ(9)なのか、ナロータイ(6)なのかによっても違ってきます。彼の好みのものを選ぶためにも、事前調査をしておくことがオススメです。


出典:Shutterstock.com

意外と盲点な「名刺入れ」


ビジネスでは欠かせない名刺交換。社会人の彼には必ずと言っていいほど必要なのが「名刺入れ」ですよね。名刺れは手ごろな値段でゲットできるものが多いので、プチギフトとして渡しやすいのもいいところ。名刺入れは派手すぎないデザインを選ぶのが無難。また、すぐにボロボロになってしまうので、硬めの素材を選ぶのがオススメです。


出典:Shutterstock.com

良い彼女を目指すなら「シューズケアイテム」を


意外と盲点のビジネスシューズの靴磨きセット。ふと彼の足元を見たときに「革靴が汚れている」と思ったことはありませんか? そこに気がついたあなたは、「シューズケアアイテム」をプレゼントしてみて。「いつかわたしが毎日靴磨きするよ」という意味を込めて…。「わたしを奥さんにしたらいい妻になりますよ」という意識をアピール。細かいところまで気を使える素敵な女性は、理想の奥さん像ではないでしょうか。


出典:Shutterstock.com

結婚を意識しているあなたは「シャンパン」を


そろそろ結婚を考えているあなたは、モエ家とシャンドン家の婚姻の際につくられたという「モエ・エ・シャンドン」を彼にプレゼントしてみて。深い意味を込めたシャンパンを彼に贈り、結婚のアピールをしつつ、記念日にこれで乾杯しよう! と誘ってみるのもいいかもしれません。


出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? 彼との付き合いも長くなってくると、自然と2人の記念日を忘れてしまいがち…。2人の仲が冷めないうちに、あなたから「プチギフト」を彼に贈ってみて。プレゼントをもらって嫌な気分になる人はいないので、100%オススメです。ぜひ試してみてください。


出典:Shutterstock.com