3年連続で入場者数が過去最高を記録した絶好調のUSJ。2017年4月には新たに『ミニオン・パーク』がオープンし、注目度はさらに高まっています。2017年は夏のイベントもパワーアップ! せっかくなので今年の夏は思いっきり楽しんでみましょう。 今回は、2017年の夏のUSJの楽しみ方をご紹介します。

童心に返って思いっきり楽しみたい! 夏のずぶぬれイベント





出典:https://instagram.com/

すっかり恒例となったUSJの夏の水かけイベント。2017年の『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』はさらにパワーアップします。びしょぬれエリアも拡大し、水量はなんと昨年の3倍! 2017年のウォーターパレードはミニオンズたちが大暴れ。
過去最大量の水が前後左右から降り注ぐパレードのほか、大量の雪が降るストリートショーも開催されます。さらに、水の仕掛けやゲーム、フードなどを一度に楽しめる『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』も初登場! 夏のUSJを楽しみたいならびしょぬれ必至。子どもたちに負けずに思いっきり楽しんじゃいましょう!

ハリーポッターの夜のショーは必見!





出典:https://instagram.com/

11月5日(日)まで開催される、ハリーポッターエリアの夜のショー『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』。今年の夏は、こちらもぜひ見ておきたいイベントです。 ホグワーツ城と湖をステージにプロジェクション・マッピングを駆使した光と音の壮大なライブショーで上演時間は約5分。20分ごとに開催されているのもうれしいポイントです。

新登場の『ミニオン・パーク』を満喫しよう!





出典:https://instagram.com/

2017年4月にオープンした『ミニオン・パーク』。新アトラクションの『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』だけでなく、『怪盗グルー』の映画の世界をそのまま体感できるようなクオリティの高い街並みは必見です! エリア内にはミニオンズの笑い声が聞こえたり、
映画に出てきた施設が再現されたりと、細かい演出や仕掛けがあちらこちらにあります。映画を見た人も見ていない人もどちらも楽しめ、写真スポットも満載。昼と夜とでは雰囲気も一変するので、ぜひ両方楽しんでみてください。

ほかにも、『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』、『ザ・フライング・ダイナソー』など人気アトラクションやイベントが目白押しのUSJ。待ち時間の長いアトラクションも、夜は比較的空くことが多いので狙い目です!