出典:Shutterstock.com

ヘアカラー次第で、全体のイメージが全然違って見えることも少なくありません。トレンドのヘアカラーを取り入れて、おしゃれな印象に早変わりしちゃいましょう。 周りと差をつけるべく、トレンドのヘアカラーについて徹底解剖します。

トレンドヘアカラーは外国人風



出典:Shutterstock.com

トレンドのヘアカラーは透明感が感じられて、赤みや黄色みを抑えた、まるで外国人のようなヘアカラー。グリーンがかったアッシュ系や、スモーキーなグレージュ系のヘアカラーが人気を集めています。明るいカラーも人気ですが、透明感あるダークカラーも人気です。アッシュ系やグレー系のカラーを使うことで、日本人特有の赤みを抑えたカラーに仕上がります。髪全体をアッシュ系やグレージュ系にしたり、インナーカラーやグラデーションとして使ったりするのが、オシャレ度をグッとアップさせるひとつのワザです。

グラデーションカラーはこんなヘアカラー



出典:Shutterstock.com

よく耳にするグラデーションカラーは、カラーが根元から毛先にかけて変化していくヘアカラー方法。根元をダークな色合いにして、毛先を明るくする場合が多いようです。もちろん逆のパターンでもオッケー。グラデーションと外国人風のカラーは相性ピッタリです。好みで明るいカラーを多めに使ったり、毛先だけに少し明るめのカラーを使ったりと、デザイン次第でオリジナリティがプラスできます。根元をダークなカラーにすれば、伸びかけのヘアカラーもあまり気になりません。

インナーカラーはこんなヘアカラー



出典:Shutterstock.com

髪をかきあげたり耳にかけたりしたときに、チラリとのぞくカラーがインナーカラー。全体を同じカラーにせずに、一部にポイントで、明るいカラーや個性的なカラーをプラスします。髪の表面ではなく、あくまで内側に隠れるようにカラーを施すのがインナーカラーの特徴です。インナーカラーにアッシュ系やグレージュ系を使うのももちろんおすすめ。全体にアッシュ系やグレージュ系のカラーを施して、同じ色のハイトーンをインナーカラーとして使うのもオススメ。

みんなが外国人風カラーに夢中な理由って?



出典:Shutterstock.com

何と言っても一番の魅力は透明感! 髪に透明感があることで、パサつきやダメージが目立ちにくくなることもあります。日本人にあまり見られないグリーン系やグレー系のヘアカラーに、憧れを抱いているのかもしれません。外国人風ヘアカラーは、髪を重すぎない印象に見せてくれるので、髪が多い人や硬い髪質の人にもオススメ。まるで外国人セレブのような、オシャレでこなれ感たっぷりの雰囲気が楽しめるカラーに、魅力を感じる人が多いのでしょう。

工夫次第で自分だけのオリジナルなオシャレが楽しめる外国人風のヘアカラー。グラデーションカラーやインナーカラーを上手に使って、ワンランク上のこなれ感たっぷりなオシャレを楽しみませんか? 次のヘアカラーは、外国人風で決まり!