人気お笑いタレント・出川哲朗さん。

しかし、20年ほど前には『出川狩り』といった言葉があったのをご存知でしょうか。出川さんは『チーマー』と呼ばれる不良たちに狙われ、「渋谷は怖くて歩けなかった」という時代もあるそうです。

そんな時代に、体を張って出川さんを守った後輩芸人がいます。2017年7月16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』にて、そのエピソードが明かされました。

何があっても絶対出ないでください! 勇敢な姿を見せた後輩芸人

出川さんによると、新宿アルタ前で後輩芸人Sさんと車に乗っていた時のこと。20〜30人ほどのチーマーに囲まれてしまったそうです。

チーマーからは「出川出てこい」と脅されます。出川さんは身の危険を感じ、どうすることもできずにいたそうです。

その状況を見ていたSさんは、こういい放ちました。

「隊長、何があっても絶対外には出ないでください」

行列のできる法律相談所 ーより引用

出川さんに告げると、1人で車の外に出ていきます。

そして、「お前ら、出川さんに謝らんかい」とチーマーに対して一喝!

チーマーは逆上してきたそうですが、Sさんは脅しには動じず、警察が駆け付けるまで対峙していました。

Sさん、カッコ良すぎます!

あのみやぞんさんもリスペクト!?Sさんの正体は

その気になるSさんの正体はというと…。

キャイ〜ンのウド鈴木さんだそうです!

ウドさんといえば、天然な性格でヘラヘラしているように見られがち。まさか、たった1人でチーマー20〜30人に立ち向かっていくとは…なんというギャップでしょうか。

さらに、キャバクラで出川さんが絡まれた時にも、一緒にいたウドさんは立ち上がり、「出川さんはプライベート中です。放っておいてください」と、守り抜いたとのこと。

結局はウドさんの男気に相手も感心し、ことなきを得たそうです。ウドさんの勇気ある行動には、出川さんも「心の中で泣いていた」と語っていました。

また、そのポテンシャルの高さに注目が集まりつつある、人気急上昇中のANZEN漫才・みやぞんさんもウドさんに憧れているそうです。

みやぞんさんが初めてウドさんに挨拶しに行った時には「この世界って何があるか分からないから、希望を持って頑張ってね!」と、優しい言葉をかけてくれたそうです。

男前なだけではなく、後輩にも優しいウドさん。いい人ですね。

ウドさんに賞賛の声が殺到

ウドさんって、そんなに勇敢な人だったのか!ウドさんの印象が上がりました。さすがみやぞんがリスペクトする先輩だね。いい意味でギャップがすごすぎますね。あの人柄で悪い人なわけがない。

『いい人』なのは知られていましたが、まさかそこまで男前だったとは…。

ウドさんが多くの芸人に好かれる理由が分かった気がしますね。

[文・構成/grape編集部]