松岡茉優とイモトアヤコ(画像は『【公式】ウチの夫は仕事ができない 2017年7月20日付Instagram「可愛いだけじゃない、笑いに貪欲な女優たち」』のスクリーンショット)

写真拡大

松岡茉優とイモトアヤコのツーショットが7月20日、『【公式】ウチの夫は仕事ができない uchinootto_ntv Instagram』に公開された。錦戸亮が主演する日本テレビ系土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で主人公・小林司(錦戸)の妻・小林沙也加役を務めるのが松岡茉優で、イモトアヤコは沙也加のマタニティー友達・町田あかりを演じている。

「可愛いだけじゃない、笑いに貪欲な女優たち」「#松岡茉優 #イモトアヤコ」と投稿された2人の姿に、フォロワーから「いい感じですね」「茉優ちゃんはほんま素晴らしい女優さん」「イモト…あなたはどこを目指しているんだ?」といったコメントが寄せられている。さらにこの画像を『イモトアヤコ 公式 imotodesse Instagram』にてリポストしたところ、さらなる反響があった。

「松岡嬢は鉄板で可愛い。イモトは…」「あれ…? めっちゃかわいないですか?」「右の方、可愛すぎて誰かと…!!! ギャップが」という感想があり、どうしてもバラエティでの姿が思い浮かぶのだろう「スク水でお尻を削ったことがあるとは思えない可愛さです! 好きです」「こんな顔して命懸けで山にのぼっちゃうって尊敬!」という声も見受けられる。

実は松岡茉優がモーニング娘。の熱いファン「モーヲタ」だと公言する一方で、安室奈美恵ファンで知られるイモトアヤコはモーニング娘。のオーディションを受けて落ちた過去を持つ。劇中ではマタ友として仲の良い2人だが、プライベートでも話が合いそうだ。

画像は『【公式】ウチの夫は仕事ができない 2017年7月20日付Instagram「可愛いだけじゃない、笑いに貪欲な女優たち」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)