© Mozilla and its contributors 2016 以下同じ

iPhone・iPad版『Firefox』に新たな機能が追加されました。それぞれの特徴・使い方をご紹介します。

目に優しい「夜間モード」

夜間モードをオンにすると、Firefoxアプリを使用している間は画面の明るさが抑えられます。ホーム画面や他のアプリに移ると、画面の明るさは元に戻ります。

画面下の【≣】をタップ。


【夜間モード】をタップしてオンにします。オフにするときは同じ手順で【夜間モードオフ】をタップしましょう。


QRコードのスキャン機能

QRコードをスキャンし、ウェブページをFirefoxで開ける機能です。

画面下の【≣】をタップし、メニューの【QRコードを読み込む】でスキャンできます。


そのほかの新機能

最近表示したウェブサイトや履歴をチェックできるよう、新規タブに表示されるトップサイトが改良されました。

『Firefox Sync』を使うと、同期中のほかのデバイスにウェブページやタブを自動送信できるようにもなっています。

Firefoxとは別に、プライバシー保護を重視した『Firefox Focus』というアプリも公開されているので、こちらも要チェックです。
プライバシーを重視したiPhone向けブラウザ『Firefox Focus』