画像提供:マイナビニュース

写真拡大

オイシックスドット大地はこのほど、Oisixの「ビューティーベジタブルアンバサダー」であり、モデルの蛯原友里さん監修の「Kit Oisixサラダ」をOisixで発売した。販売は8月末まで。

「Kit Oisixサラダ」は、必要量の食材とレシピがセットになった「Kit Oisix」の副菜シリーズ。10分前後で華やかなサラダが調理できることや、バリエーション豊かなメニューが大変好評だという。

蛯原さんが監修したサラダのコンセプトは「食べて内側からキレイに」。2016年11月に第1弾を発売し、今回は第2弾となる。夏野菜をメインに、蛯原さんならではの見た目の華やかさと食材の組み合わせで、2週間ずつメニューを変えて展開する。

「蛯原友里 ケールの雑穀サラダ 柑橘(かんきつ)ソースで」(2人前1,040円・税別)は、葉野菜の女王と呼ばれるほど栄養価の高いケールに、食物繊維豊富なひじき、雑穀をあえた色鮮やかなサラダ。ネーブルを丸ごとサラダやドレッシングにも使用しており、さっぱりとした味わいが楽しめるという。アクセントとして刻んだクルミも加えた。

蛯原さんは「たっぷりのケールとミネラル豊富なひじき、雑穀が入った、まさに『食べてキレイになれる』サラダ。美容成分たっぷりで体型の気になるこれからの季節に嬉しいですよね。刻んだネーブルが見た目も可愛く、食卓を華やかにしてくれますよ」とコメントしている。

8月3日からは、グリルしたアスパラがメインのサラダ「ハーブ香るアスパラのロースト」、8月20日からは、ネクタリンを使ったデザートサラダ「ビーツのネクタリンのデザートサラダ」の発売が予定されている。