お笑いコンビ・ロビンソンズの北澤仁(@kitazawa1104)さんが出会った『タクシーの運転手』が話題になっています。

当時、中学生だったという北澤さん。そのころに飼っていた猫が病気になってしまい、病院に向かうため、タクシーに乗ろうとしました。

※写真はイメージ

しかし、猫を連れていたせいか、何度も『乗車拒否』を受けたそうです。それでも、北澤さんは猫のために諦めませんでした。

努力が実り、北澤さんは乗せてくれるタクシー運転手を発見。

その後、北澤さんはタクシー運転手の対応に感動を覚えたといいます。その対応とは…ご覧ください!

おすすめの動物病院を紹介してくれた上に、「タクシー代は猫ちゃんの病院代に使いな」とひと言。

カッコイイ…。

北澤さんと、猫を救ってくれたタクシー運転手。それ以来、彼は北澤さんにとってのヒーローなのだそうです。

この体験談に、多くの人がコメントを寄せています。

こんな素敵な運転手さんに出会えてよかったですね。本当にいい話。こんな優しい人っているんですね。泣けました。素晴らしい人ですね。

中学生で病気の猫を抱え、タクシーに乗車拒否され続けるのは、心細かったことでしょう。

そんな時に現れたヒーローに、北澤さんも猫も勇気づけられ、元気をもらえたのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]