iPadもiPhoneも一度に充電!スタンドにもなるデスクトップ充電器

写真拡大

日頃モバイルデバイスをフル活用する人なら、旅先のホテルなどで意外と悩むのが電源の確保ではないでしょうか。例えば部屋のワーキングデスクには差込口が2つある場合、パソコンは充電しながら作業したい、さらにスマホにタブレット、デジカメにモバイルバッテリーまですべてフル充電しておきたいけれど一度に充電するのは無理。電源タップを持ち歩くという手もありますが、ACアダプタの形状によってはお互いに干渉してうまく挿さらないということも。

そんな悩みを解決してくれそうなのが「Chuwi Hi-Dock」。USBポートを4基搭載、最大で4台までの機器をUSB経由で急速充電できるAC充電器です。

優秀なのは、接続された機器を自動検知してそれぞれに最適な電流で充電を行える“AiCharge充電”機能を搭載していること。さまざまな機器に対して最適かつ安全に給電できます。さらに4つのUSBポートのうちひとつは“Qualcomm Quick Charge 3.0”に対応し、通常のUSB充電と比べておよそ4倍のスピードで充電できます。

使わないときは各ポートを“ツメ”で塞げるので、携帯にも便利。また本体にも適度な重さがあり、充電するときはこの“ツメ”部分を使いiPhoneやiPadを立てかけておくことも可能。のんびり動画を楽しみながら充電、なんて使い方もできそうです。

アメリカ版Amazon、Gearbestより発売中。価格は22ドル(約2479円)。

>> Chuwi「Chuwi Hi-Dock」

 

(文/&GP編集部)