狙っている男性を落とすため、服やエステにお金を使いすぎてはいませんか?

お金をかけなくても簡単かつ効率的に男性を落とす心理テクニックがあります。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性を落とす3つの心理テクニックを心理カウンセラーの筆者がご紹介します。

 

■デートするときは友だちカップルと一緒に

近くにいる人が楽しそうにしていると、自分も楽しい気持ちになる。この心理現象を“心理的感染効果”と言います。

この心理的感染効果を利用して、狙っている男性とデートする時は友だちカップルも誘うようにしましょう。

友だちカップルと一緒にいることで、恋人がいることの楽しさが感染して、その男性に付き合うことを意識させることができます。

「デートは二人きりのほうが良い!」と考えている人は多くいます。しかし、一見遠回りに見えるこのテクニックが、男性を落とす近道になります。

 

■直接褒めず、間接的に

人は直接褒められるより、間接的に褒められる方が良い印象を抱きます。これは“ウィンザー効果”と言われる心理現象です。

このウィンザー効果を利用して、「○○ちゃんが△△君のこと、カッコイイって言っていたよ」と友だちに協力してもらえば、よりあなたの存在を印象付けることができます。

 

■相手の話のオウム返しする

男性は自分の趣味の話を聞いてくれる人が好きです。しかし、よくわかってないのにウンウン納得されるのは嫌います。

そんな面倒くさい男性心理をフォローしてくれるテクニックが“バックトラッキング”です。

バックトラッキングとは、「サッカーって2-0が一番危険なスコアなんだよね」「そうなんだ。2-0が一番危険なスコアなんだ」というように相手の発言内容をそのままオウム返しすることです。

バックトラッキングを利用することで、「俺の話をちゃんと聞いてくれたんだな」と思わせることができ、あなたに好印象を抱くはずです。

 

いかがでしたか?

今回紹介したテクニックはほんの一部でしかありません。他にも様々なシチュエーションで有効な心理テクニックがあるので、是非いろいろチェックして、男性を落としましょう。

【画像】

※ shevtsovy/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ お願いだから忘れさせて!元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉